2013年12月6日金曜日

富山石川 海鮮づくしの旅 #15 北陸の旅は終了編



1、出発前にリフレッシュ
2、飲んだり食べたり
3、帰り道を決める





天気も悪いことですしね。
近江町市場で遊んだら、特にどこにも寄らずに帰ります。
これで海鮮づくしの北陸の旅はおしまいです。


昨日からずっと運転しています。

温泉旅館の布団で眠りましたけど。
やっぱり慣れない蒲団でしたから。
眠りはきっと浅いはず。

帰り道。
眠たくならないように。
まずはコーヒーでも飲んですっきりさせましょう。

市場の外側に、ちょっと小じゃれたカフェがありました。

テラス席?
みたいなのもあります。

近江町市場。
お寿司とか海鮮とか、食事のお店はたくさん有ります。
でも、喫茶店ってあんまり無いような気がしますが。
探し方が足りないですか?

ドリンクメニュー

このカフェ。
お食事もできるみたいですね。

デザートメニュー

パスタとかピザとかのランチセット。

よそのテーブルの人のがおいしそうでしたよ。



コーヒーを飲むつもりでしたが。
メニューに載ってる写真の、ジンジャーティーがおいしそうで。

ジンジャードリンク

ホットジンジャーティーにしました。

ホットジンジャーティー。
ポットでサーブされました。


テーブルに運ばれた時、いい感じの出具合です。

すでに砂糖とかが入ってるようですね。
ちょっと甘い。

しょうがのピリッとした刺激がいいですね。
これはきっと体が温まりますよね。

生姜効果?


さっき、近江町市場内でね。
お寿司を食べてコロッケも食べたのにだね。

ケーキを食べるんですって。
スイートポテトの。

スイートポテト

これがけっこうおいしいんですわ。

生クリームとアイスクリームとポテト
一緒に食べるとおいしい。



お茶を飲みながら考えましたね。

お茶を飲むみみさん

どっちで帰る?

北陸自動車道、東海北陸自動車道。
金沢から帰るのに。
どっちが近いんだろうねぇ。

地図を見るとね。
どっちが近いとも言えんなぁ。

協議の結果。
北陸自動車道を使うことにしました。

だって、東海北陸自動車道。
トンネルが多いんだもん。
一車線区間があるんだもん。
登りがあるんだもん。

そういうわけで。

北陸自動車道でおうちまで帰ったのでした。

みみさん 富山石川 海鮮づくしの旅に行く旅行記:目次



富山石川 海鮮づくしの旅 #14 近江町市場でお買い物編に戻る
富山石川 海鮮づくしの旅 #16 北陸の旅で買ったものを食べる編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿