2013年11月16日土曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #25 那覇空港から帰る機内で大東寿司編



1、お弁当は機内で食べる
2、中部国際空港に到着

みみの目ムービー:沖縄 渡嘉敷の旅




那覇空港から中部国際空港へ帰ります。
帰りも、日本トランスオーシャン。
ゆったりとしたシートに座って。
快適に帰ることができました。


那覇空港で買ったお弁当

大東寿司

空港ビル内で食べる時間が無いわけではなかったんですけど。

せっかくなので機内で食べます。
それが旅情って感じじゃないですか?

まずは大東寿司

六貫入り

漬けられたサワラ。
オレンジに染まってます。
醤油は付いてないみたい。
漬けだしな。

美味しそう

これねぇ。

すごい旨いよ。

美味し~
ネタのサワラ。
程よく脂が乗ってる。
味付けも、サワラの味を生かしてる。
絶妙な漬けタレですな。
知らないけど。

ちょっと少ない

そして、シャリの味。
ちょい甘め。
いい。

売店で売ってるお弁当ですから。
ネタは切りたてでないし。
握りたてでもない。

裏面

それでもこのおいしさ。

安いし。
これはおすすめです。


そして、黒糖味噌かつサンド。

黒糖みそかつサンド

ほんのり黒糖の香り。
甘すぎることはありません。

味噌カツとみみさん

大東寿司を先に食べたからね。
最後のほう、ちょっとおなかいっぱいで苦しかった。

一口サイズ

かといって、寿司よりも味が濃いからね。
先に食べるのはおすすめではありませんがね。

旨い~

機内サービスは行きと同じ。
飲み物だけ。

温かい

食事に合うよう。
ビーフコンソメスープをいただきました。
スープがうれしい

飲み物サービスは、食べ終わってしばらくしてから開始されたんでしたけど。


中部国際空港、セントレアへの所要時間。
1時間50分。
行きと同じだね。

乗り込む時

たいてい、帰りの方が早いんですけど。

帰りは、機内前方のプレミアムシートにしました。

プレミアムシート
シートや、前後の間隔が少し広いの。
快適な空の旅を楽しみましたよ。

一般席とは違う窓の外の景色

那覇で買った、ストローのカウボーイハット。
機内ではかぶってませんでした。

JALのおしぼり

広めのシートですが。
おくところが無いの。
だから、座席上部の収納棚に入れておきました。

搭乗前に買った水

着陸の時。
急ブレーキかけますよね。
逆噴射?

それで、よその人の荷物があたしのハットを潰してた~。

幸い、型崩れするほどひどくは無かったですけどね。

中部国際空港到着

こうして、中部国際空港に無事到着。
楽しかった沖縄の旅もこれでおしまいです。

みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次


沖縄 渡嘉敷旅行記 #24 買い忘れたなら那覇空港売店で編に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿