2013年11月15日金曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #24 買い忘れたなら那覇空港売店で編



1、空港売店
2、夕食はお弁当

みみの目ムービー:沖縄 渡嘉敷の旅




楽しかった沖縄の旅。
いよいよおしまいです。
レンタカーを返却して。
バスで那覇空港に送ってもらいました。

那覇空港に到着して。

送迎バスの中から見えた

荷物を預けたら、出発までしばらく待ちます。

那覇空港。
おみやげ屋さんがいっぱいあります。
だから、待ち時間なんかはぜんぜん退屈じゃないですよ。

空港ビル内

沖縄でのお土産は、全部ここで揃います。
買い忘れたものがあっても、たいていここで買えます。

あたしは買っちゃったからいいんですけどね。

おみやげを買いましょう

でもね。
この旅で、ホントは買いたいものがあったんですけど。
どこにも売ってなかった。

それはねぇ。

ハルサーエイカーグッズ。

欲しかったんだけどなぁ。

フィギュアは要らないけど。
カマーのTシャツとか。

緑のたっぴらかすのグッズはよく見かけたんだけどね。

窓から見える風景

一度、国際通りのおみやげ屋さんで、おばちゃん店員に聞いたんですよ。
「すみません、ハルサーエイカーグッズは無いですか」
「なんですか?それは」
「あ~、なんかこの、マブヤーみたいなのですけど、知らないですか?」
「まぶやー?あの拝む時に振るやつですか?」
「ちょっとチガウねぇ。どうもありがとう」

振るヤツって大幣のことだろうねぇ。
沖縄でも、そういうのを使って礼拝するんですか?
それは初めて知ったねぇ。

まぶいぐみ、っていうヤツ?

っていうか、国際通りのおみやげ屋さんに行って、大幣を探す人はおらんだろうに。

空港売店でも、探してみたんですけどね。
無かったわ。

そもそもグッズは作られていないのかしらん?


那覇空港。
食事ができるところはいろいろとあります。


和食、洋食、沖縄、スナック、ファーストフード。

ですが、今回の旅。
じっくり座って食べるにはちょっと時間が足りない。
ということで。

お弁当を買うことにしました。

前から気になってたのがありましてね。

大東寿司。

なんでも、南大東島のお寿司ですとか。
サワラの漬けがネタの握りずし。

おいしそうだなぁ
ねっ。
なんかおいしそうでしょ。

喜作乃島。
っていうのがいまいちわからんが。
とがめ?

でもねぇ。
箱がちょっと小さいんだわ。
6貫。

少ないねぇ。
足らんかなぁ。

離陸直後

ということで。
もう一個。
カツサンド。

かつサンド

なんでぇ~?
普通だが~。

違うんだわね。

黒糖味噌かつサンド 。

黒糖だよ。
沖縄でしょ。

0 件のコメント :

コメントを投稿