2013年10月15日火曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #43 県営名古屋空港へのFDA機内食編



1、乗り込んだ飛行機
2、機内サービス
3、名古屋空港に到着



長い間お送りしてまいりました、北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅。
いよいよ最終回となりました。

いわて花巻空港から、県営名古屋空港へFDAフジドリームエアラインズで帰ります。


手荷物保安検査を終えて搭乗口へ。

搭乗口

登場待合所にも小さな売店はあります。
小さいので、お土産を買うなら出発ロビーの売店で。
ここでは、機内での飲みものとか、おやつとか。

帰りもFDA。
フジドリームエアラインズ。

行きはオレンジでした


帰りは黄色。
最新の7号機。
ERJ-175

ボーディングブリッジですよ。

楽ちん

色が違うだけで、同じ飛行機ですからね。
内部は同じ。


機内サービスの飲み物は行きと同じ。

飛び立ってすぐの街明かり

あたしは、またリンゴジュース。
日本茶は無し。

りんごジュース

クロワッサンはありません。

お菓子だけ。

お菓子

小さいチョコレートの焼き菓子。
シャトレーゼ。

お菓子を食べるみみさん

甘くておいしい。

お菓子だけでは寂しいので。
じつは空港の売店で、食べるものを買ってました。

土地の物。
小岩井農場の。

味付け玉子

味付け玉子。
こりゃいい。

玉子を食べるみみさん

夕ご飯は食べてますからね。
軽くちょっと食べたいだけだから。


最近は中部国際空港ばかり利用してますからね。
セントレア。

ですから、夜の着陸時に窓の外に見えるのは黒い海。
それから、暗い知多の街明かり。
遠くに四日市。
そんな感じです。

でも、名古屋空港。
一応街中ですから。

明るくにぎやかな街明かりの上を飛びますよ。
道路には、多くの車が走ってるのも明るい。

なんか、こうやって帰ってくるのもいいですよね。

タラップで降りる

無事に着陸して。
楽しかった東北の旅。

無事に名古屋に帰りました

これでおしまいです。


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手の旅 #42 いわて花巻空港でおみやげ編に戻る

2 件のコメント :

  1. 私は競艇ファンで 偶然 YouTubeで みみの目さん のグルメレポートを拝見した所 すごく楽しめて癒され 気に入ってしまいました。3分弱の短い動画が なんとも言えず………これからも たくさんのグルメレポート 楽しみにしてます。

    返信削除
    返信
    1. グルメレポートとは名ばかりで、おっさんが食べてるだけで何の情報も提供しない動画を気に入っていただきありがとうございました。そんな動画ですので、短くないと視聴に耐えられないのです。

      削除