2013年10月14日月曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #42 いわて花巻空港でおみやげ編



1、搭乗手続き完了
2、売店を見る
3、イメージソング



いわて花巻空港。
出発までまだ少し時間があります。
空港ビルのおみやげ屋さん。
かなり充実していて、時間を潰すのに最適です。


心配していた手荷物預け。
並ぶことなく、スムーズに手続き完了。

では、空港内で遊びますよ。

空港内の案内

遊ぶっつっても、おみやげ屋さんを見るぐらいですけどね。

おみやげ屋さん以外では、ビルの外にゼロ戦のプロペラがありましたけど。


おみやげ屋さんは、ビルの一階に売店チックなお店が一軒。
そして、二階にも二軒。

どこも品数、種類が充実してます。

二階の一軒は、普通にお菓子とかのおみやげ。
岩手のおみやげがそろいます。

一般おみやげ系

南部せんべい、いろんな種類を扱っています。

それに、南部鉄器とかも。

盛岡で買ったベル。
ここでも売ってました。


もう一軒は、冷蔵物が目立つお店。

珍味系があります

ウニとか、珍味とか。
要冷蔵系。

久慈で買ったまめぶ。


ここでも売ってました。


一階の売店では、あまちゃんグッズを取り扱ってます。
本物。

クリアファイルとか、お菓子とか、カップとかも。
そんなに欲しいのは無いかな。

と思ったその時。

手ぬぐいがありました。
北の海女」のヤツ。

海女の魂。

これで涙をぬぐえ

道の駅くじで、記念撮影しましたが。


その時のは「北限の海女」。

袖ヶ浜の海女さん。


その人たちも「北限の海女」。

買いますよ。
けっこういい値段でしたけど。

コースター付いてたし。


あと、この店では「悲しいほどお天気」のCDを売ってます。

いわて花巻空港のイメージソングが収録されていますからね。

イメージソングですから。
二階には、歌碑があります。

二階にあります

これ見たかったんだ~。

来る時は二階にいってないから。
一階と、雨の外を探したんだけど見つかんなかった。

見られてよかった。


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手の旅 #41 いわて花巻空港安比で夕食編に戻る
北三陸 青森・岩手の旅 #43 県営名古屋空港へのFDA機内食編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿