2013年10月12日土曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #41 いわて花巻空港安比で夕食編



1、旅の最後の食事
2、洋食が食べたい
3、締めくくりの食事




食べまくりだった、東北の旅。
満腹中枢破壊の旅。
最後の食事です。
いわて花巻空港で、最後も満足な食事ができました。


レンタカーを返却して。
空港でチェックイン。

荷物を預けるのは、まだ時間が早いみたい。

そこで、夕食を食べることにしました。

空港ロビーの二階。

エスカレーターを上がってすぐ

レストラン。

もうね、郷土料理ですとか、海鮮ですとか、蕎麦ですとか。
そういうものはいっぱいいただきました。

洋食メニューがうれしい

普通に洋食が食べたいなぁと思ってたので。
このレストランは最適。


メニューには。

メニューを見ます

冷麺とかありますね。
少し迷った。

蕎麦や海鮮もあるのよね
注文しそうになったねぇ。

結局注文したのは、ハンバーグ。
八幡平牛のハンバーグステーキ、特製おろしソース。
八幡平牛だそうです。
地元の牛だねぇ。

そして、岩手山麓・杜仲茶ポークのステーキ丼。
なんだろう?
杜仲茶ポーク。

他の洋食系は、カレーとか。

ですから、微妙になんだかわかんなかったけど、杜仲茶に。

「飛行機のお時間はよろしいですか?」
聞かれました。
出てくるのが遅いのか~?

時間に余裕はあります。
そのうえ、チェックインは済ませているからいいんですけど。
まだ荷物は預けていない。

行きの名古屋空港みたいに、わじわじしなきゃイカンのかなぁ?


それはちょっとイヤだねぇ。


そんなに待つことなく。
どっちも運ばれてきました。

杜仲茶ポークのステーキ丼。
いいねぇ。

ポーク

厚めの豚肉。
おいしい夏野菜の素揚げ。
食いすぎたおなかに、ちょうどよい量のご飯。

揚げ野菜がいい

味付けもまたちょうどよい。
四日市トンテキのような濃い味じゃないの。


濃くないから、ご飯が少なくて済む。
おなかに優しいねぇ。

そして、ハンバーグ。

おろしハンバーグ

こりゃすごい。
おいし~。

見た目は普通のおろしハンバーグですけどね。
肉がいいのかなぁ?
味付けがいいのかなぁ?

これはお勧め

これは困った。

ご飯がいっぱい欲しくなるわ。

空港に入ってるレストランですからねぇ。
しかも発着の少ない地方空港。
食べられればいいんですよ。
スナックコーナーよりはましでしょう。

お味噌汁

そんな風にタカをくくっていたんです。
全然違いました。

ハイレベルなレストランで、旅の最後の食事ができてよかったです。


北三陸 青森・岩手の旅 #42 いわて花巻空港でおみやげ編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿