2013年10月2日水曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #33 ホテルロイヤル盛岡の朝食編



1、盛岡のホテルバイキング
2、別に注文できる料理があるんです




東北旅行。
最終日の朝。

盛岡のホテルの朝食バイキング。
食べ放題ばっかりだわ~。


1、盛岡のホテルバイキング

朝食開場は、地下一階。

朝食会場

開場と同時でなかったですけど。
そんなに混雑はしてません。
席は空いていました。

入るとすぐにビュッフェスタイルの料理。
普通に、和食、洋食あります。

洋食

珍しく、朝からカレーなんか食べてみました。

モーニングカレー

土地の料理は、わんこそばがありました。

わんこそば

昨日、もう飲み込めない~。
って言うほど食べたのにね。

薬味もあります

それでも、盛岡のもの。
って言うことでついついもらってきちゃいます。

椀の中

わんこそばといっても、おねえさんが給仕してくれるわけでもないんですけどね。
自分で持ってきて。
薬味とツユを入れて一口で食べちゃう。
そんなヤツ。

もう一杯ください

食べられるねぇ。
おいしいと感じられるねぇ。

他に盛岡の。

盛岡豆腐

盛岡豆腐。
普通の豆腐とあんまり違いがわからんかった。


2、別に注文できる料理があるんです

ご飯やパンは、普通においてあります。
その他に、おかゆ、中華粥、フレンチトーストを注文できます。

クロワッサンを食べるみみさん

15分ぐらいかかるそうですけどね。

あたしたち、注文できることを知らなくてね。
あとから入ってきた人が、なんかスタッフに言ってるのね。
よく聞きとれなくて。
だけど、スタッフが言うの。
「15分ほどお時間かかりますがよろしいですか?」

そういう人が何組も。

なんだろ~?

とても悩んだんです。

よく周りを見回したらね。
壁に貼ってありました。


北三陸 青森・岩手の旅 #32 大同苑は盛岡二軒目の焼肉冷麺編に戻る
北三陸 青森・岩手の旅 #34 南部鉄器を買う編に続く

みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿