2013年10月28日月曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #09 JALシティ那覇で沖縄食材の二次会編



1、二次会のお供



やっぱり二次会するんですね。
します。
でも、朝早く起きて飛行機に乗って。
ちょっと疲れていますので、部屋でちょっとね。


ホテルJALシティ那覇。

このホテルでの二次会。
以前は牧志公設市場で買った刺し身


それがお供でしたけど。

今回も、公設市場には寄りました。
でもね、なんかそそる刺し身がなくて。
刺し身は買わなかった。

公設市場の近く

その他に何か、って市場内をまわったけど。
あんまりビビビってこなかった。

クリーム&人形が気になる

市場の外をふらふら歩いてたら。
天ぷら屋さんを発見。

美味しそうな天ぷら

お昼に天ぷらを食べ損ねましたから。

全国発送

二次会のお供は天ぷらにしました。

魚とイカ。

しっかりしたころも。
沖縄の天ぷらだねぇ。

さかなてんぷら

イカがね。
いいよ~。

魚と区別がつかないイカてんぷら

セイイカかなぁ。
肉厚。
齧ると、イカの味がおいし~。
ころもの油の味とイカの味が混ざるね。
それがとてもいいわ。

あとはね、コンビニで買ったじーまみー豆腐

コンビニで買えます

居酒屋で食べたが~。

じーまみを食べるみみさん

だって好きだもんねぇ。


お飲み物もコンビニで買いました。
沖縄らしいもの。

コンビニには、いろいろとありましたが。

ヘリオスのゴーヤのヤツ。

これに決めました。
苦そ~。

苦かったんですけどね。


みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次

沖縄 渡嘉敷旅行記 #08 気遣いが温かい沖縄居酒屋びいどろ編に戻る
沖縄 渡嘉敷旅行記 #10 沖縄初日にこんなものを買っちゃた編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿