2013年10月20日日曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #01 いきさつ編



1、海水が不足している



今年はまだ一度も海水につかっていませんがね。
どこか海に行きたいねぇ。

でももう夏も終わっちゃったからねぇ。
どうしようか。


たいてい毎年海に行っています。
海水浴。
スノーケリング。

夏の始まりの頃だったり。
夏の終わりの頃だったり。

伊豆だったり。


海外だったり。


でも、今年はまだ一度も。
どこの海にも入っていないわ~。

南紀白浜、白良浜に行こうかとも言ってたのになぁ。


しかも夏はもう終わっちゃった。

海に行きたいよね。
そうだねぇ。

ゆこう。

そういうことになった。


もう10月になりなんとする頃ですから。

伊豆や南紀では泳げないですよね。

大瀬崎だったら、ダイバーの人がまだいっぱいいるから。
海に入れなくも無いけど。
そもそも水が冷たそうだ。

ですからね。
南の島。

行き慣れている沖縄。
まだまだ泳げるはずよ。

トップシーズンで無いから、海水浴客は少なめ。
でも、皆無ではない。

いいコンディションで遊べそうです。

せっかくなので、離島に渡ることにします。
と言っても、八重山とかまでは行かないよ。

慶良間。
直近では、座間味島に行ってますから。



今回は渡嘉敷島に決定。

阿波連ビーチで遊びましょう。


ウミガメいるかなぁ。


みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次

沖縄 渡嘉敷旅行記 #02 早朝のセントレアで朝食を食べるには編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿