2013年8月15日木曜日

白川郷・五箇山合掌造りと北陸旅行記 #11 片山津温泉の巨大観光ホテル編



1、アクセス
2、巨大ホテルの施設
3、おすすめのおみやげ


片山津温泉に以前泊まったのは大学の時。
その頃は、この温泉街はとても活気があふれてました。
夕食後に街へ出れば、多くの観光客が外に遊びに出ていてにぎやかだったことを覚えています。


片山津温泉へは、北陸自動車道。
片山津インターで降りてすぐです。

柴山潟という湖かな?
そのほとりに、温泉旅館群が建っています。

巨大温泉ホテル群。

そのうちの、インターに一番近い場所に建っているところに泊まります。


女性社長で有名なホテルの系列。

到着すると、ロビー横のテーブルに案内されます。
そこでウェルカムドリンクのお抹茶とお菓子でお出迎え。
ちょっとうれしいね。

お抹茶

そこでなんか、地元の伝統芸能みたいな獅子舞のようなのをやってたりしました。

獅子舞

部屋には、社長の伝記マンガが置いてあります。
全部読んじゃった。

巨大温泉ホテルですからね。
大浴場が楽しみですよね。

巨大ホテルですからね。
客室から大浴場まではちょっと距離があります。

お風呂への道

柴山潟に面した露天風呂が気持ちいい。
景色がきれいだねぇ。
開放感があるねぇ。

そのお風呂の開放感に増してうれしいのが。
アイスティーのサービス。
大浴場の入り口に、よく冷えたフレーバーアイスティーが準備されています。
お風呂に入って、渇いた喉にアイスティーがうれしい。

さらに、お団子も用意されています。
もちろん、お団子もアイスティーも無料よ。

あたしは、夕食をおいしくいただく為に、アイスティーを少しだけいただきました。

なお、お団子はずっとあるわけじゃないのでご注意を。
夕方までですのでお早めに。


売店も充実しています。
お菓子とか、海産物とか。
加賀のおみやげがそろっています。

また、お部屋で楽しむためのおつまみとかね。

インパクトがバッチリなおみやげは。
レトルトカレー。
女社長の顔が、どど~んと。

インパクトあります。
これは楽しいおすすめのおみやげです。

買って帰りましたとも。
味はねぇ。

人にあげちゃったからわからないさぁ~。


白川郷と五箇山の合掌造りと金沢と片山津温泉に行く旅行記:目次

白川郷・五箇山合掌造りと北陸旅行記 #10 九谷陶芸村編に戻る
白川郷・五箇山合掌造りと北陸旅行記 #12 片山津温泉の巨大観光ホテルで夕食編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿