2013年8月28日水曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #08 久慈駅散策編



1、久慈のおすすめおみやげ
2、駅前のあの建物はっ!
3、三陸鉄道のホームに立つ




せっかく久慈までやってきたんですから。
思う存分堪能しますよ。
素敵なおみやげを発見したり。
いっぱい写真を撮ったり。


せっかくなので、JRの駅のほうにも行ってみます。

普通に地方の駅でした。

その隣の売店。
覗くよねぇ

普通に地方の駅の売店だねぇ

と思ったその時。
見つけたものはっ!

まめぶ汁。

まめぶ汁

レトルトっぽいパッケージのやつ。
現地で食べるのは、達成できたけど

買って帰れるんだ~。

買うよね。
買うさ。
買いました。

自分用にもモチロンだけど。
お土産に最適じゃない?

喜ばれる気がするね。

お家で、あんべちゃんごっごできるね。

久慈のおすすめおみやげです。


駅の前には、駅前デパートがあります。

デパートとして機能しているようには見えない建物ですが。
見たことのある建物だねぇ。

ストーブさん居るかなぁ?

あ~。

北三陸市観光協会が入ってるビルだ~。
潮騒のメモリーズのでっかいイラストは無かったけど。


再び三陸鉄道の駅に戻ってきました。

青いのはお座敷列車

もうお座敷列車も出発しちゃってます。
だから、駅舎内の人もずいぶん減っています。

改札からホームを眺めると、列車が停まっていますねぇ。
赤青白の。

フランスかっ?

近くまで行きたいねぇ。

切符の販売機を見ても、入場券はありません。

入れないのかなぁ。

ダメもとで、駅員さんに聞いてみました。
「ホームで、写真とか撮っちゃだめですかぁ?」
「どうぞどうぞ、いっぱいネットにアップしてくださいね~」
ですって。

そういうことになった。

停車中の列車と
手前のホームから、列車の停まっているホームへ渡ります。
陸橋。

あー、いいねぇ。

陸橋を渡る

陸橋の内部も、窓から見える線路の先の景色も。

出てゆく列車

雰囲気あるわぁ。

北国っぽい。

真夏だけど。

ホームには、誰もいません。
写真、撮り放題。
列車、触り放題。

”し”だねぇ

ウニ弁当は残念だったけど。
旅の第一目的。
久慈。

駅や列車を見れたねぇ。
雨が上がって観光できてよかったねぇ。


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #07 久慈駅に到着編に戻る
北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #09 小袖海岸へ行く編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿