2013年8月22日木曜日

北三陸 青森・岩手の旅 #03 県営名古屋空港出発編




1、名古屋飯の朝食が食べられる
2、飛行機に乗り遅れそうになる
3、ようやく乗り込んだ




せっかく早めに空港に到着したのに。
施設のオープン時間を待つことが多くて。
余裕が全然無い出発になりました。

県営名古屋空港から、かしこい乗り方でFDAに乗りましょう。


朝食レストラン。
6時半のオープンと同時に入店。
入り口でチケットを買って、店内に入るシステム。

きしめんと、小倉トーストにしました。
お~、名古屋飯だわ。

小倉トーストときしめん

きしめんって久しぶりだわ~。
10年以上食べていない気がする。

コシがありますね。
昔食べてたきしめんは、コシなんかなかったような記憶。

平たい麺

朝の空腹に優しいメニューでした。
ちなみに、カレーきしめんも朝食メニューにあります。

あんこは間にはさんであるタイプ

小倉トーストは、あんこのトースト。
これは甘いね。


食べてたら、場内アナウンス。
「花巻行きの搭乗手続きは、出発の20分前に締め切ります」

チェックインは済ませてますからね。
問題は無いですね。

チラッと受付カウンターの方を見たら。

保安検査に並ぶ人々

手荷物の保安検査が行列してる~。
預け荷物の検査も行列してる~。
預ける受付カウンターも行列してる~。

ゆっくりご飯を食べとる場合じゃないが~。

急いできしめんと小倉トーストを食べます。
トースト。

小倉トーストを食べるみみさん

あわてて食べてるもんだから、口の中が乾くがね。
飲み込みにくい~。

出発時刻の30分前。
預け荷物の検査に並ぶ。
ぜんぜん進まんが~。

その先の預けカウンターがいっぱいだから、検査機も適時に止めてるのね。

いらいらしながら10分ほど並ぶ。
ようやく検査が終わって、カウンターで預けて。
手荷物の保安検査に並びます。

長い列。
ちっとも進まない保安検査。

万国博覧会か?

もう出発の10分前だわ。
これ絶対間に合わないよね。

手荷物検査機、なんで一台しかないんだ~。

すると地上スタッフ。
「フジドリームエアラインズ、花巻行きの方は先にお通しします」

あー、あたしだ~。
申し出ると、先の方に割り込ませてもらえました。

あたし達の後にも、何組かの花巻行きの人が。

あたしが最後じゃなかったんだ~。
よかったねぇ。


手荷物検査を終えて搭乗口へ。

もう搭乗口は開いています。
搭乗口の前では、誰も座って待っている人はいないわね。

搭乗案内が始まってから登場口にやってきたのは初めてだわ。

搭乗口を出る
ゲートを潜り抜けると外。

外?

飛行機はいくつか地面に置いてあるわ。
きれいなカラーのFDA機。
エンブラエル機らしい。
知らないメーカー。

歩いて飛行機に向かう

地面を歩いて乗り込むんだねぇ。
タラップで。

タラップ

今回は車いすじゃないから歩きでもいいけど。



あたしたちが乗るのはオレンジ。
5号機。
エンブラエル ERJ-175。

おー、小さい。

花巻行のオレンジ

すでに乗り込んでいる人を待たせてはいけないからね。
ビデオカメラを構えながら、ちょっと小走り。

そしたら案内のスタッフ。
「まだ大丈夫ですから、ゆっくり撮影して大丈夫ですよ」

飛行機をバックに

お言葉に甘えて、じっくり撮影させていただきました。


みみさん北三陸 青森・岩手 北東北 満腹中枢破壊の旅行記:目次

北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #02 県営名古屋空港到着編に戻る
北三陸 青森・岩手 満腹中枢破壊の旅 #04 FDAでいわて花巻空港へ編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿