2013年7月19日金曜日

KHSの自転車で明日香サイクリング #08 飛鳥駅前でランチ編



KHSの折りたたみ自転車で、明日香をサイクリングしてきました。




飛鳥駅前に行けば、昼食によい店が有るでしょう。
と思って行ったんですけどね。
あんまり食事ができるところは多くはなさそうです。

探してると、気になる看板。
ペンション併設のレストラン。
それが近くにあるそうです。

美味しそうな看板

おなかがすいてきましたので、そこに決めました。


洋風の店内は、観光客と地元客が半々といった感じです。

メニューも洋食中心。

洋食
古都明日香ですから、和食かなあという気分ではあったんですが。
なんかおいしそうな写真が食欲をそそりました。

美味しそう

今日のランチはチキン南蛮です。
一つはランチをいただきましょう。

もう一つは…。

亀山のパーキングエリアでカレーを食べ損ねたね。
カレーにしましょう。

ランチと黒米カレー

黒米ですって。
なにかねぇ?


ランチはメインのチキン南蛮のほかに、小さい器の料理がいくつかついてきます。

お得でしょ

最初に出てきたのが、かぼちゃのグラタン。
甘いかぼちゃと、それを引き立てるグラタン。
おいしい。
熱いうちにいただきます。

カボチャのグラタン

チキン南蛮は、柔らかい鶏肉。
それにたっぷりのタルタルソース。
甘さ控えめの味付けです。

ランチ

そのほか野菜系がいろいろ
ナスの煮びたしかな?

ナス

小さいトマトを丸ごと味付けしてあるの。
これはいい味付けです。
おいしいわぁ。

トマト

ランチにはデザートがつきます。

ランチのデザート


10食限定。

カレーのご飯が。

半分が普通のライスで、半分が黒米。

黒米カレー

小豆みたいな色~。
あんこみたい~。

黒米。
若干硬目ではあります。
でも、それがいい歯ごたえに感じられました。

食べ終わるみみさん

カレーは、酸味のある系。
ご飯や黒米や野菜の素揚げにとても良い。

お店の外観

おいしい。


みみさんがKHSの折りたたみ自転車で明日香サイクリング:目次

KHSの自転車で明日香サイクリング #07 文武天皇陵/キトラ古墳/桧隈寺跡編に戻る
KHSの自転車で明日香サイクリング #09 吉備姫王墓/欽明天皇陵/鬼の雪隠・鬼の俎編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿