2013年7月29日月曜日

ジラソーレ/一社:駅裏通りのパスタはアルデンテ:グルメレポート





1、お店の様子
2、ランチメニュー
3、前菜
4、パスタ
5、アラカルト


旨くて安いランチを提供するレストランが流行らないわけない



日曜日のちょっと遅めのランチ。
駅裏のイタリア料理店でパスタのランチを食べてきました。


一社駅の南側裏通り。
そこにこのイタリア料理屋さんがあります。

ジラソーレ。

外観

小さめのカフェっぽい外観。
オレンジの看板。

店の前の看板

イタリア食堂って書いてあります。
うん、イタリア料理屋さんにやってきたんだねぇ。

駐車場はないので、近くのコインパークに。

店内は、カウンターとテーブル数席。
そんなに広くはない。


お値打ちなランチメニューをいただきますよ。

ランチメニュー

三種類のパスタを選ぶことができます。
でも、本日のパスタ、魚介のトマトラグ―は限定10食だったので、もう売り切れ。

なので、ベーコンとキャベツのオイルソースアラビアータ

ランチには、前菜とパンと飲み物がついています。
選べる飲み物には、グラスワインもあったり。
グレープフルーツにしたけどね。

それでこのお値段だもん。
いいよね~。

お昼はランチメニューだけです。
ピザを食べてみたかったけど。
ランチメニューに、ピザはありませんでした。

デザートは別料金。
200円。
パスタ大盛も200円。

大盛にしようかちょっと迷ったけど。
ノーマルサイズの量がわからないので。
もうお昼も遅い時間だし。
夕食にひびくと困るので、通常にしました。


前菜がすごいね。
お皿に6種類も乗ってます。


白身魚のマリネ。
キッシュ。
ラタトゥイユ?
ハム。
コーンスープは冷製。
テキーラを飲むグラスみたいなのに入ってます。
アサリも乗ってたり。

あー、アサリねぇ。
二つぐらいなら食べてもいいかなぁ。
食べてみました。

苦手なアサリを食べるみみさん

あれっ、アサリの味がしないよ。
イヤじゃないねぇ。

パンもこのとき一緒に出てきます。
自家製パンだそうです。

コーンスープにつけたり。
前菜のラタトゥイユを乗っけたりして食べるとおいしい~。

あんまりおいしいんで、前菜の時にもうパンを食べきっちゃった


アルデンテだね。
それがお皿に盛ってある。

アルデンテの盛り

まず最初にやってきたのは、キャベツのオイルソース。
塩味のオイルソース。
キャベツの甘味。
パスタ自体の味がよく感じられます。

ベーコンとキャベツのオイルソース

あ~、こりゃおいしいわ。
シンプルな味付けで、おいしく仕上げられるっていうのがいいよね。

ベーコンとキャベツのオイルソースとみみさん

次に、アラビアータ。

パスタにこのトマトソース。
やっぱり好きだよね。

アラビアータ

トマトソースって、ちょっとスモーキーな香りを感じることが、あたしはあるんです。
あれって何の香りなんだろうねぇ。
スモークする材料なんてないはずだよね。
オリーブオイルでニンニクを炒めた時の香りかな?
その香りがあるトマトソースが好きなんです。

ここのはそれ。
好きなタイプ。

ソースの中に、なんか細かい粒々したのを感じる。
こりゃニンニクか?
いっぱい入ってます。
そりゃ旨いわけだわね。
知らないけど。

食べてると、フォークに何かくっついてきますね。
チーズだね。
そりゃコクが出るわけだわね。
知らないけど。

たっぷりとトマトソースがかかってますので。
麺を食べ終わったら、ソースが残ります。
この時に、パンでお皿をぬぐって食べたい。

が。

しまった~。

前菜の時にパンを全部食べてまったが~。

前菜とパンを食べ終えている

おいしいソースでパンを食べたかったけどね。
追加注文するまでもなかったのでね。
ソースだけいただきました。

切り札は最後までとっておかねばならんかったわ。


デザートはプリン。


日中はランチメニューだけです。
でも、アラカルトが気になりますよね。

メニューを見せてもらいましょう。


なんかおいしそうなのが並んでいますね。

ピザが食べたいね。
ランチにはない、おいしそうなパスタもあるみたいです。

前菜っぽいのや、一品料理っぽいのもおいしそうなタイトル。
何品か注文して、ワインとかを飲むのもよさそう。

いい感じイタリア料理店でした。

あんまりワイン、得意じゃないけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿