2013年7月31日水曜日

白川郷・五箇山合掌造りと北陸旅行記 #01 いきさつ編



1、白川郷に行こう
2、一泊目は合掌造りの近くで
3、二泊目は北陸の温泉で


夏の旅行。
近場で。
涼しいところに行きたいね。
それでいて、そこそこ見どころがある場所。


そこで候補に挙がったのが白川郷。
世界遺産の合掌造りを見に行きましょう。

岐阜の山奥だ。
涼しそうだね。

調べてみると、世界遺産になってるのは白川郷だけじゃないのね。
五箇山も
世界遺産。
富山県らしい。

せっかくなので全部見てみたいね。
五箇山にも行きましょう。


名古屋から白川郷ですと、日帰り圏内。
五箇山を加えても、日帰りできなくも無い。

でもせっかくの旅ですからね。
泊まりましょう。

ゆっくり合掌造り集落をまわれば、いい時間になるでしょう。
だから、白川か五箇山の付近で一泊。


そのまま帰ってもいいけど。
せっかく富山まで来たのだから、北陸でも遊びたい。
どこか有名な北陸の温泉にも泊まりましょう。

能登の温泉には泊まったことがありますので。

和倉温泉

加賀の温泉郷。
いろいろありますが。
片山津温泉にしましょう。


そういうことになった。


白川郷と五箇山の合掌造りと金沢と片山津温泉に行く旅行記:目次

白川郷・五箇山合掌造りと北陸旅行記 #02 白川郷の合掌造り編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿