2013年6月1日土曜日

八重山・沖縄旅行記 #27 那覇のホテルJALシティの部屋で二次会編



1、ホテルの部屋で軽くやる
2、おすすめおつまみ




飲み足らん
わけでもなく。

食べ足らん
わけでもない。

なのになぜか旅だと二次会したい。

とはいえ、沖縄の風習に従ってステーキに行くほどではない。
http://youtu.be/cPC73xvy_4s

そこで部屋飲みとなるわけです。

飲み物はホテルの隣のコンビニで買ってきました。
ちっさいビン。
おつまみは、コンビニじゃないよ。

豆とかスナック菓子とか珍味じゃ寂しいよね。


そこで。

お刺身ッ!

お刺身

なんでー?
居酒屋で食べたが~。

でも、なんか食べたかったもん。

ここは牧志公設市場のすぐ近く。
お刺身を買うのによい場所。

公設市場の魚

公設市場で買ってきました。

これだけ入って500円
安いでしょう。
近海ものもはいってますよ。
いらぶちゃー

お醤油もつけてくれました。

刺身は普通においしかった。
ホテルの部屋で、買ってきた刺身を食べるって言うのがうれしいねぇ。
石垣島では、石垣牛の刺身でこれをやりたかったんだけどなぁ。
https://miminome.blogspot.com/2013/05/09.html


それから、市場からの帰り道、かまぼこ屋さんでもう一品。
ゆで卵入りのかまぼこ
おいしそうでしょう。

ゆで玉子のかまぼこ

おいしいんですけどね。

これを買ったら、一品おまけ。

一つおまけしましょうね
これはなんですか?
何でしょうねぇ
レンコンかな?

おまけの一品

店員でさえわからんもんを持たされました。
しーぶん

一口食べたら。

なんと。

ニンニクっ!

大きめに刻まれたのが、ごろごろ入ってます。
若干、生っぽい火の通り方。

うっわっ!

くっさ~

うまいね。
かなりうまいね。

揚げた練り物に、香ばしいニンニクの香り~。

にんにく好きだわ~。

翌日とかに、人の迷惑になるということだけが気にかかるが。
それを気にしなければ、かなりおいしい練り物でした。


八重山・沖縄旅行記 #26 那覇の人気の沖縄料理居酒屋甚兵衛で夕食編
八重山・沖縄旅行記 #28 那覇のホテルJALシティで朝食ビュッフェ編に続く

みみさん八重山・沖縄に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿