2013年4月25日木曜日

丸亀製麺/尾張旭:うどん県の地名:グルメレポート






このてのうどん屋さんって増えましたよね。

セミセルフスタイル。

香川で食べるうどんはおいしいですよね。
水と空気と気候と転地効果でしょうか?
しかもかなり安い。

とはいえ、なかなか香川までうどんを食べに行くことなんてできません。

だからこういううどん屋さんがうれしい。
おいしい。

丸亀製麺。

八事や稲沢にあった麺通団は無くなっちゃったからねぇ。


日曜日のお昼ご飯。
少し早めだったので、軽めのものにしましょう。
うどんがお手軽だよね。

そう決まったなら、何を食べようかねぇ?

さっぱりがいいねぇ。

おろし醤油うどんぶっかけがいいなぁ。
冷たいのがいいなぁ。

ぶっかけに決めました。
おろしも乗せよう。

そういう予定だったんですけどね。
店に入るまでは。

入ったら「牛肉しぐれ」の看板がどど~んと。
かま玉ぶっかけ

しかもぶっかけのほうは実山椒添え。

あ~。

さっぱりオロシのはずだったのに。

牛肉しぐれぶっかけ

牛肉しぐれぶっかけを注文してました。
おろしも追加しました。


うどんを受け取ってから、レジに行くまでの間にサイドメニューの前を通るのよね~。
うまいやり方だ~。

かしわとカボチャ

揚げたての天ぷらが並んでる~。

どれも食べたいが~。

厳選して。
二つだけ。
ゲソとゆで玉子

ゲソ天と半熟玉子天。

ゲソ天でしょう。
ゲソ天とみみさん

半熟玉子天は、よく見かけるようになりました。
うどん屋さん以外でもね。

とろける半熟玉子

かしわやちっか天もものすごく気になったんです。
でもそんなに揚げ物ばかりイカンがね。

と思ったのに。

天ぷらとレジの間にはご飯物。

わさびいなり

ワサビ稲荷にしました。

わさびいなりとみみさん

揚げ物だが~。


軽く食べるはずだったのに。
どういうことだい?

ちなみに、あたしはうどんのダシの中に天ぷらを沈めてから食べるのが好きです。

0 件のコメント :

コメントを投稿