2013年4月29日月曜日

カンボジア旅行記 #39 シェムリアップから帰る編





みみの目ムービー:カンボジア

カンボジア、シェムリアップの遺跡をたっぷりと堪能してきました。

でも、とうとう楽しい旅もおしまい
帰らなくてはなりません。

バンテアイ・スレイからホテルに帰ってきたら、荷物をまとめて帰る準備です。
現地時間で17時30分にロビーで集合です。

ホテルから空港まで、ガイドさんが車で送ってくれました。

ガイドさんとお別れ
国際線出発の入り口で、お世話になったガイドさんともお別れです。
ちょっと寂しいねぇ。

搭乗手続きなどは、日本語での案内がありますから迷うことは無いでしょう。

シェムリアップの空港は、国際空港ですが小さいです。
とはいえ、国外からやってくる人が帰る空港ですから。
おみやげ屋さんはあります。

銀細工銅細工もここで買えます。

市内のマーケットに比べたら、品揃えはよくないですけどね、小さい空港の小さい店だから。
http://miminome.blogspot.jp/2013/04/36.html

よく見れば掘り出し物が有るかも。

あたしは、石造りのアプサラを買いました。

おみやげ
細かい部分が折れてたり、欠けてたりしますので、よく注意ましょう。
カンボジアだからって、わざわざ折れているのを作る時ばかりではありませんから。

わざわざ腕が無い

折れているのかそういう表現なのか、他のと比べてみましょう。


シェムリアップからの飛行機はジェットでした。
行きはプロペラ。

ジェット機に乗れる


また、バンコクのスワンナプームで乗り継ぎです。
およそ4時間の乗り継ぎ待ち時間がありました。

さすがスワンナプーム。
深夜ですが、お店は営業しています。

アジア麺

例のごとく、空港では買い物して、麺を食べて乗り継ぎ時間まで楽しみます。

アジア麺を食べるみみさん

セントレア行きの飛行機は、深夜の出発で翌朝の到着です。
機内では、ぐっすり眠って過ごしました。

買ったおみやげ


これで、カンボジア、シェムリアップ、アンコールワットの旅はおしまいです。


カンボジア旅行記 #38 バンテアイ・スレイ編に戻る

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

http://www.youtube.com/user/mimi33333333

0 件のコメント :

コメントを投稿