2013年3月9日土曜日

土曜日はパンのランチ-パン/一社:グルメレポート





自宅から近いところにある、評判のよいパン屋さんです。
時々買いに行きます。
おいしそうなパンが

主に、バゲットを買います。
チーズスプレッド とか塗ったり、ハムとか乗せたりして、お酒のお供にするのが大好きですね。

この日は、お昼ご飯で利用しました。
調理パンもいろいろありますから。



牛タンシチュー

牛タンシチュー
シチューにパンをつけて食べるのっておいしいよね。
ビーフシチューとかに。

これはそういう感じね。
中にシチューが入ってます。
牛タンのシチュー。
ビーフシチューと同じくデミグラスソースのシチュー。
おいしい。
お昼ごはんにいいねぇ。


ピザ
ピザ
ベーコンや、かぼちゃや、パプリカなど入ってます。
ちょっと温めて食べると、チーズが溶けておいしい。

ピザを持つみみさん
見た目はあんまりトマトソースっぽくないですけど、具の下に塗ってあります。



クロックムッシュ

クロックムッシュ
これは朝食っぽいですよね。
でも、ちょうど焼きたてだったもんですから。
つい買っちゃった。
買って正解

クロックムッシュを食べるみみさん
これも表面にチーズが載ってます。
ピザとかぶっちゃったかな。
だけど焼きたてだったも~ん。
軽く温めて食べます。
おいし~い。



バンバンジーサラダサンド
バンバンジーサラダサンド
これはいいっ!
野菜が多めで、胡麻の香りがよい具が挟まってます。
具の挟まった真ん中の、大トロの部分を齧ってみます。
ジューシー
そりゃ、バンバンジーサラダだからなぁ。
うまいよ~


買ってきたパンたち
いつものバゲットも、相変わらずのおいしさ。
ちょっと小ぶりですね。
表面の斜めの切れ目のところ、なんて言うんかよく知らないですけど。
その部分のエッジが立ってていい。

バゲットってさぁ、買ってきてすぐ全部食べきるならいいけどねぇ。
置いておくと、翌日にはもうラスクっぽくなっちゃうでしょ。
硬いパンは好きですけど、ラスクも好きですけど、二日目のバゲットは残念
かといって、もらった保存袋に入れると柔らかくなっちゃうよね。
せっかくのパリッとした表面がさぁ。

なんかいい方法はないのかなぁ?

0 件のコメント :

コメントを投稿