2013年3月18日月曜日

カンボジア旅行記 #07 遺跡へ向かう車内編





カンボジアに到着した翌日は、朝から遺跡巡りです。

四ヶ所巡ります
ソカ アンコールリゾートにピックアップに来てくれます。
7時30分にロビーで集合です。
現地時間。

広めのロビー
同じガイドさんに連れて行かれるのは、あたしたち以外に男の人が一人だけです。
それはちょっとゆったりしていいね。


遺跡に行くバスも、ゆったり座れました。

おもちゃ売りの人
最初の遺跡に行く道中、窓の外が楽しいねぇ。
道端でいろんなものを売っている人がいます。

建物の上の顔
建物には、普通に仏像の顔が乗せてあったりします。
遺跡の街だねぇ。

トゥクトゥク

私たちはカンボジア初心者ですから、ガイドさん付きのツアーで遺跡巡りをしますが、慣れている人
は自分でトゥクトゥクなどをチャーターして行きたい所へ行くみたいです。
料金は交渉次第
よく知らないけど。

街の様子
シェムリアップはけっこうにぎやかで楽しそうな街ですね。



アンコールワットのお堀

街から少し離れたところでお堀の横を走りました。
アンコールワットのお堀だそうです。
お堀の外からは、本体は見えませんねぇ。

お堀の掃除をするお仕事
このお堀は、近くの人が沐浴したりするそうです。
子供たちが入って遊んだりもします。
でも、外国人は入っちゃだめなんだって。
ふ~ん。

野良牛?
街なかから離れると、すぐに田舎っぽくなってきます。
牛が放し飼いになってたり。

マーケット
市場の横も通りました。
活気があふれていましたが、この辺ではまだ電気が来てないんですって。
車のバッテリーとかが電源だそうです。
このマーケットで、バッテリーを売ってたり充電してくれるらしいです。


楽しいアジアの街の様子を楽しんでいたら、最初の遺跡に到着です。


カンボジア旅行記 #06 二日目の朝食編に戻る
カンボジア旅行記 #08 プレ・ループ編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿