2013年3月16日土曜日

カンボジア旅行記 #05 シェムリアップ到着編





無事に入国を済ませたら、迎えの車に乗り込んでホテルへ。

これから終わりまで一緒だったガイドさん
街は随分暗かったですね。
自転車やオートバイが走る


でも、ところどころで、人々がたむろしてたりしますね。

若い子たちがたむろしてます


ホテルは、ソカアンコールリゾート
このホテルはいろいろとお勧めですよ。

まず、街の中央部に位置していますから。
いろいろと便利です。

日本人スタッフが出迎えてくれました。
日本語が通じるのがありがたい。
ウェルカムドリンクを飲みながら、いろいろと施設の説明を聞きます。

みみさんのアンコールパス

それから写真撮影
アンコール遺跡を巡るには、パスが必要なんです。
アンコールパス
それ用の写真を撮るわけです。
チケット購入場所は街中にあるんですが、このソカアンコールリゾートホテルではフロントで発券できます
これはありがたい。
これもこのホテルのお勧めポイントの一つ。


日本人スタッフが部屋に案内してくれました

部屋に入って荷物を置いたら、食事です。
軽食って聞いていたんですけどね。

ラムチョップソテー
ちゃんとした肉料理だが~。
ヘビーな肉料理


ヘビーだわ。
ご飯も付いてる。
メインの前にはスープも出たのよ。

機内でアレなパンを食べなくても、これで十分おなかがいっぱいになるが~。

全部食べたんですけどね。
おいしかったからね

食事が済んでから、外にでかけます。
とかを買いたかったのでね。
日本人スタッフに、コンビニの場所を聞いてみました。
ホテルを出て200メートルくらい行くとコンビニがあるって
夜の街を歩いても安全かなぁ?とも聞きました。
特に問題はないけど、一応は夜なので注意してくださいって

日本人スタッフがいてくれて、こういう情報が日本語で簡単に聞けたのでよかったです。

現地時間21時

安全とは聞いていても、やっぱり異国の夜の町ですからね。
ドキドキしましたよ。
道はそんなに明るくないし。
夜遅いし。
コンビニだねぇ

ドキドキしながら歩いてたら、コンビにはすぐに見つかりました。
飲み物ととおつまみを買って帰ります。


帰り道もまたドキドキしながら帰りました。


カンボジア旅行記 #04 シェムリアップ行き機内編に戻る
カンボジア旅行記 #06 二日目の朝食編に続く

みみさんカンボジアへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿