2013年2月25日月曜日

東京へ行く旅行記 #5 品川駅から地下鉄に乗りたい編



せっかく東京へきたんですから、夕食は東京らしいものを食べたい。
宿は品川のホテルです。

浅草で、天ぷらとかどぜうとか。
煮込みなんかも東京らしいよね。
でも、品川からはちょっと遠いかな。

いろいろ考えて、月島もんじゃ焼きにしました。

いいでしょ。
月島もんじゃ焼き
東京らしい。

最寄の駅は?
なるほど、月島駅は大江戸線。
浅草線で大門で乗換えだね。

調べてから品川駅に行きました。
品川駅に着いたけど、JR京急しかないがね。
地下鉄の改札がないがね。

店の前で店員が踊っているヘンなパチンコ屋さんの横に交番がありました。
その交番の前にあった地図を見てみました。

浅草線の駅は泉岳寺高輪台しかないがね。
品川には他に地下鉄らしいのは乗り入れてないみたい
なんで~?
品川だよ。
新幹線も停まるんでしょ。


でもまぁそういうもんなら仕方ないわ。
ではどうしよう。
泉岳寺から乗るか高輪台にするか。
どっちも同じくらいの距離だな~。

バスは
乗り場がわからんが~。
歩くかぁ。
1キロぐらいだし。

そういうことになった。

品川に勤めていて、地下鉄を利用する人だっているでしょう。
だから、きっとそういう人たちがいっぱい歩いているでしょう。

のはずなのにだ

歩いているうちに、どんどん人が少なくなってきます。
そんなに明るくもない。
にぎやかそうな店もない

どういうこと?
道は間違ってない。
山手線に沿って歩いてるもん。
反対方向じゃないもん。

不安に思いながら、しばらく歩いた。

泉岳寺の駅ありました。
到着しました。
間違ってなかった。

切符を買います。
料金を確認するために券売機の上の路線図を見る。

あっ!
そういうことっ!
知らんも~ん。


東京へ行く旅行記 #4 都内を走る編に戻る
東京へ行く旅行記 #6 月島でたくさん食べる編に続く

みみさん東京へ行く旅行記:目次
<

0 件のコメント :

コメントを投稿