2013年2月13日水曜日

プーケット旅行記 #33 プーケット国際空港編



1、カラフルな街の看板
2、プーケット国際空港での食事
3、買い物、ショップ
4、飲み物を買うなら



そうこうしているうちに、空港へ行く時間になりました。
GOに見送られて出発です。

来る時は、けっこうな時間がかかったような気がしましたが。
帰りは早く感じました。


プーケットの街のカラフルな看板



街中の看板が楽しいので、ずっと外を見てました。


プーケットのローディ


ロードバイクの人もいましたね。
プーケットロードバイク事情はどうなんでしょうか?





プーケットの空港では、お土産を売ってるような店はあんまりないよ、なんて事を聞いてました。
行ってみたら、そんな風でははなかったですよ。

プーケット国際空港に到着したみみさん


プーケットの空港に到着した時は、ツアーデスクと簡単な売店しかない場所でした。
到着ロビー


だから情報どおり、帰りもそんなに買ったり食べたりはできないなぁと思ってました。
でも、出発ロビーは、それなりにお店が充実してました。

プーケット国際空港の様子



入り口の手荷物チェックのすぐ先では、ジムトンプソンがあります。
シルクスカーフかなんか、いいの無いかな~、って眺めてました。
ありましたけど、お値段もイイですねぇ。

ファーストフードの店も有ります。
知らないハンバーガー屋さんとか、ダンキンドーナッツがありましたね。

ハンバーガー屋さんには、おいしそうなフライドチキンが売られていました。
買おうかどうしようか。
けっこう悩んだんですけどね。

出国手続きをしてから、ゆっくり食べたいからね。
手続き後にもなんか売ってるだろうと思ってチキンは買いませんでした。

でも、おいしそうだったのでダンキンで、ドーナッツを一つ買いました。
「サムドリンク?」
聞かれましたけど。
ファーストフード店ですから聞いてきますねぇ。
「のぅ」


買わなくてよかったんですわ。
だって、出国手続き後の荷物検査液体没収なんです。
ドーナッツは、手続き後に食べようとしてたので、持ったままの検査でしたから。


出国手続き後の、出発待合にもお店はたくさんあります。
ジャンクセイロンでお買い物をした、ハーンもあります。
http://miminome.blogspot.jp/2013/01/15.html

いいお土産を買えそうな免税店もいくつかあります。
タバコをお土産に買いたかったんですが、ハイライトは売ってませんね。
あったとしても、パッケージに嫌な写真が載ってるので買いたくない気分になるわ。
そんなに害だったら売らなきゃいいのにね。
いろいろ事情もあるんでしょうが。


チリドッグ


クラブメッドでの昼食が、プーケットでの最後の食事だと思ってたのに~。
また食べちゃった~。
デイリークイーン

日本国内のデイリークイーンの店舗。
撤退しちゃったから。
デイリークイーンが食べられるのは、こんな風に海外旅行する時だけ。

アイスクリームの評判も良かったんですよね。

チリドッグを食べるみみさん


チリドッグ
パンソーセージだけのホットドッグ
それにチリソースがかけてあります。
ちょっとスパイシー


プーケット旅行記 #32 カタの街散策編に戻る
プーケット旅行記 #34 バンコク行き機内編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿