2013年2月12日火曜日

プーケット旅行記 #31 最終日の昼食、クラブメッド編



1、クラブメッドの昼食
2、珍しい果物の食べ方








お昼ごはんのタイ料理屋さん。
https://miminome.blogspot.com/2013/02/30.html
http://youtu.be/FA7e3PIDhWw


おいしかったけど、少なめに注文しました。
だから、クラブメッドから帰る時までに、一人でカタのどこかで汁麺でも食べに行こうかなぁと思ってました。

とりあえずクラブメッドのレストランに行って、フルーツでも。




フルーツのはずだったのに~
なんか、アジア麺あった~

タイ風ビーフ麺だって。
食べたいが~。
食べたが~。
タイ風汁麺を食べるみみさん

外に食べに行こうとまでしていたアジア汁麺を食べることができました。

麺は、中華麺ですね。
これに、ナンプラー唐辛子をちょっとかけて。
おいしい~

ビーフ出汁のスープ。
おいしい~

具は牛肉野菜
おいしい~
最後にアジア麺が食べれてうれしいわ。


モチロンフルーツも食べます。

マンゴスチン


マンゴスチン
食べたことはありましたが、どんな味だったっけか?
セントレアからバンコクに行く時の機内で、マンゴスチンアイスを食べたけどね。
マンゴスチンアイス

http://youtu.be/GcvDKB05TrE
https://miminome.blogspot.com/2013/01/03.html

カットしてない状態で置かれています。
どうするの?

テーブルの上のナイフで切ってみます。
うまく切れなかったけど、この中の白いのを食べるんだよね。
マンゴスチンを食べるみみさん


うわ~。
おいしいねぇ。

ライチの様でもあるけど、それよりもちょっと酸味が多い。
そして柔らかい。
フルーツの女王だそうです。

二つ目は、上手にカットできました。
これはいいわ。
もっと早くから食べとかなイカンかった~。

レンブを持つみみさん


そして、なにこれ?
赤ピーマン
蓮霧だそうです。
レンブ
ワックスアップル
知らん
初めて見た。


これまた食べ方がわからん。
果物なんてぇものはたいてい、切ってみて柔らかそうな部分を食べりゃいいんだよね。
あとは、皮をむくとか。

レンブを切ってみた


とりあえず、切ってみた。
中が白い
この部分を食べるんだね。
皮はどうなんだろう?
食べるものかなぁ?


とりあえず、スプーンですくってみた。
皮の部分も一緒にとれちゃうねぇ。

とりあえず、すくったものを食べてみた。
あんまり甘くない。
水分が多い。
ふーん。

ショクショクした食感。
食感は気持ちいいかな。

珍しい果物を食べられました。



これでプーケットでの食事はおしまいになります。


プーケット旅行記 #30 最終日昼食、タイ料理レストラン編に戻る
プーケット旅行記 #32 カタの街散策編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿