2013年2月23日土曜日

東京へ行く旅行記 #3 新東名 駿河湾沼津サービスエリア編





新東名サービスエリアも、いよいよ最後です。

駿河湾っ!
沼津っ!

駿河湾沼津サービスエリア

駿河湾と伊豆半島

南の方角には伊豆半島が見えますね。
駿河湾をはさんで。
まだ一月でしたけど、穏やかな春の海っていう感じです。

ここはモチロン海鮮です。
沼津の海鮮はおいしいから。
http://youtu.be/fHaesLIaEUo
http://youtu.be/qYMk-J7TvQ0


マグロのお寿司

駐車場から、建物に入るとすぐに売店があります。
ワゴンにマグロのお寿司が~。
おいしそうだぁ。

でも、お店で注文して食べましょう。

海鮮系の丼物がいいですよね。
お手軽に食べられますから。

おいしそうな駿河湾海鮮丼


駿河湾海鮮丼をいただきました。
釜揚げシラスと桜海老
これにお刺身が乗っています。
おー、おいしそうだね。

マグロのカマとみみさん

そして、マグロのカマ
照り焼き
醤油とみりんで甘辛く味付けしてあります。
でかいね。

骨と骨の間のマグロの肉
これを箸でつまむと、するっと骨から外れる。
柔らかくて脂が乗ってとろとろな食感。
うまいよねぇ。

カマって何でこんなにおいしいのん?
ボディの部分よりもずっとおいしい気がする。
マグロだけじゃなくてブリとかでも、カマが美味しいよね。

カマ屋さんと海鮮丼屋さんは別のお店です。
他には、うどん屋さんとラーメン屋さん。
二階には展望レストランも有るみたいですね。


東京へ行く旅行記 #2 新東名 静岡サービスエリア編に戻る
東京へ行く旅行記 #4 都内を走る編に続く

みみさん東京へ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿