2013年2月7日木曜日

プーケット旅行記 #26 三日目の夕食、タイ料理レストラン編



1、カタの街、おすすめタイ料理レストラン
2、みみさんのおすすめタイ料理メニュー
3、にぎやかなカタの街の夜








夕食です。



クラブメッドには旅行代金に含まれている夕食が、今夜もモチロンあります。

でもね、なんか外のレストランで食べようかなぁって気になっちゃってね。
ビュッフェに飽きたわけじゃないよ。
まだ二回しか夕食は食べてないもん。


せっかくなので、タイ料理
どこがおいしいかなんてわかんないですからね。
ガイドブックに載ってたところ。
タイ料理激戦区でがんばってるお店らしい。

チャンエラワンレストラン。

ガイドブックを見ながら、お店を探しました。
ちょっと行き過ぎちゃったけど、戻って見つけました。
う~ん。
確かに激戦区っぽい場所だ。




場所はカタビーチ。
クラブメッドを出て、カタカントリーハウスホテルを超えたところの道をに入ったところ。
右側の三軒目くらい。
ガイドブックの地図だとわからないよん。



メニューを見せていただきます。
わからんが~。
タイ語英語

何が書いてあるかわからないメニュー



たぶん、主な料理は、いろんな調理法があって、メインの具財ブタエビなどを選べるシステムです。
知らないけど。



だから、たとえばパッタイが欲しいなと思ったら、エビ入りパッタイにするとか豚肉パッタイにするとか選べるんです。
知らないけど。
たぶんそう。




辛さはどうする?ミディアム
って聞かれました。
おお、あたしへの挑戦か?

そんなん、辛いほうにしてくれよ。
言いたかったんですけどね。

ミディアム」より辛いってどう言う?
ウェルダン」?
そりゃ、焼き加減だわ。

思いつかないので、「ミディアムで」言っちゃった。
ベリーホット」でいいような気が、あとからしてきた。


注文したタイ料理


ラーブもあるらしい。
ラオス発祥の料理らしい。
スワンナプームで買った、プリッツの味らしい。
http://miminome.blogspot.jp/2013/01/04.html


ラーブ ムー




あー、名古屋タイ料理屋さんで食べたわ。
http://youtu.be/ZI8vUdZcKgY
おいしかったねぇ。

食べたい食べたい。
本場で食べたかった~


パッタイ


パッタイもいただきます。
好きだわー。
パッタイ
アリがいたけど。

パッタイを食べるみみさん



甘辛くてほんの少し酸っぱい
焼きそば?
本場で食べたかった~
ナッツが香ばしい。

カニのカレー炒め



もう一つぐらい何か。
これまた食べたことのある、ワタリガニのカレー炒め
http://youtu.be/ZI8vUdZcKgY

本場で食べたかった~
期待にこたえてくれました。
おいしい~。

玉ねぎがほとんど生だったので、ちょっと辛かったけど。
それもなんか疲労回復しそうでよいよね。


タイ料理






クラブメッドビュッフェもおいしいんですが、一晩ぐらい地元のレストランで食べてみるのもいいですね。


カタの街でおいしいレストランに出会えてよかったです。
ココはお勧め






クラブメッドから、この店に歩いてくる途中の街中もにぎやかで楽しかった。

こまごまとしたおみやげ


夜、部屋にいるとかすかに重低音が響くんですよ。
どうも朝方近くまで鳴ってるの。

おいしそうなポーク網焼き


最初は、クラブメッド内のショーの音かなぁと思ってたんです。
でも、いくらなんでも朝方までやるわけないよなぁ、って不思議だった。
それは、このが流してる音楽のようですね。
でかい音。

フライや揚げ物の屋台


部屋には、眠れないほどの音が入ってくるわけではなかったからいいんですけどね。
旅行者には、にぎやかなのもよい。

フルーツの屋台



プーケット旅行記 #25 ピピ島ツアー、バンブーアイランド編に戻る
プーケット旅行記 #27 二次会三次会、クラブメッド編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿