2013年2月6日水曜日

プーケット旅行記 #25 ピピ島ツアー、バンブーアイランド編



1、バンブー島でスノーケリング、水中の様子、SONY HDR-AS15 Panasonic HX-WA10
2、バンブー島の見どころと売店







昼食のあとはバンブーアイランド
ここがピピ島ツアーの最後のポイント。



上陸して、1時間半ほど自由。
スノーケリングもできます。
魚もそこそこ居ました。
遊んでもくれたし。


餌に寄ってくる魚



でもね、魚が居る場所は、陸から少しはなれたところ。
そこまで行くことはできるんだけど。
そんなに遠いわけではないから簡単なんだけど。
そこまでついてからがちょっと怖い。
だって、流れがあるんです。

同じような魚ばかりですが



シュノーケリング中に、体の動きを止めて、浮かんで魚と遊んでると流される。


魚があまり居ないところは、流れないんだけどね。
居るところはかなりの流れでした。
かなり」っつっても、歩く程の速さじゃないですけどね。

忍び足程度の早さ。
それでも10メートル20メートルくらいはすぐに行っちゃう。



ロープが張ってあるから、限りなく流されることはないけどね。
マレー半島まで流されることはない。


でも、少し気持ち悪い。

あと、雨の後だからでしょうか?
水がちょっとにごってましたし。



バンブー島


安全な程度にスノーケリングしてから、島を散歩しました。
バンブーは無かったねぇ。

ちょっとした飲み物とかを売っているような売店はありました。
おみやげ屋さんではない。


バンブー島

そうして、時間になったのでプーケットへ帰ります。
一日のツアーで、盛りだくさんな内容でした。


ボートに戻るみみさん


もう少し、一つ一つをゆっくり楽しめたらなぁとは思いましたが、とても満足できる内容だとは思いましたよ。
また次回プーケットに来るようなことがあっても、きっとどこかのツアーでピピ島には行くと思います。


プーケット旅行記 #24 ピピ島ツアー、昼食編に戻る
プーケット旅行記 #26 三日目の夕食、タイ料理レストラン編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿