2013年2月5日火曜日

プーケット旅行記 #24 ピピ島ツアー、昼食編



1、オプショナルツアーの昼食、食事内容
2、おすすめ写真撮影ポイント







お昼ごはんは、ピピドンの北の端。
ホテルなのかな?
ピピ ナチュラル リゾート
ツアー代に、ランチも含まれています。

突然のスコール



ここに入ったとたん、大雨が降ってきました。
スコールだねぇ。
昨日のジャンクセイロンといい、毎日雨が降ります
http://miminome.blogspot.jp/2013/01/15.html

乾季のはずなのになぁ。
でも、どちらも外で降られるようなことはなく。
それはまぁ、ラッキーかな?

ビュッフェ形式の昼食


ビュッフェなんですけどね。
ソムタムがおいしかった。
そこらへんに居た、ここで働いてるおねぇさんに「すごい雨だねぇ。よく降るねぇ。大変だねぇ」って言ってみたんですけどね。
モチロン日本語で。
なんだ、この外国人
なんか言ってるぜ、って感じで相手にしてもらえんかったわ。

麺料理を食べるみみさん


あとおいしかったのは、なんかの麺料理
これは、その場で作ってくれる。
作るといっても、麺と具をどんぶりに入れて、スープをかけるだけなんですけどね。
麺はたぶん
スープはビーフかなぁ?
アジア麺が好きだわぁ。
だもんで、おかわりまでしちゃった。

二杯目の麺料理を食べるみみさん





食事が終わったら、雨も上がってました。
出発まで、まだ少し時間があります。
そこらへんを散策します。



海岸を散歩するみみさん



砂浜から海に向って生えてる椰子とか。
木からぶら下げてあるブランコとか。
写真を撮りたくなる場所がありました。

ブランコに乗るみみさん



新婚旅行と思われる、中国らしい娘が、あたしのあとにブランコ写真を撮りたそうにしてたの。
だもんで、譲ってあげた
譲りついでに「二人で一緒にブランコで写真を撮ろう」って言ったけど鼻で笑われただけだった。
モチロン日本語で。
身振りも入れて話したので、多分通じたんけどなぁ。


プーケット旅行記 #23 ピピ島ツアー、島巡り編に戻る
プーケット旅行記 #25 ピピ島ツアー、バンブーアイランド編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿