2013年2月21日木曜日

東京へ行く旅行記 #1 新東名 浜松サービスエリア編





平日に、千葉へ行く用ができました。
高速道路を使って自動車で行きます。
東名高速道路。

由比のP.A.から見る富士山


天気がよかったので、由比ではきれいな富士山が見えるだろうという期待がありました。
でも、せっかくの平日ですからね。
新東名のサービスエリアに行ってみましょう。

新東名が開通したばかりの時、サービスエリアの混雑がニュースとかでやってましたよね。
でも今回は平日ですから。
あんまり混雑していないでしょうから。

どうせなら、コンプリート
そして御当地グルメをいただきたい。

サービスエリアは三つあるらしい。
どれも静岡県なので、御当地グルメに違いがあるかどうかわからんけど。



まずは浜松サービスエリア

駐車場


駐車場はあまり広くないですね。
平日だからいいんですが、休日だと駐車できないんじゃないかなぁ。
本線を走っているときに、このサービスエリアが近づいてきたら「ランプに駐車しないでください」って看板が出てた。
駐車できなくて、ランプウェイに停める人が多いんだろうねぇ。

浜松といえば餃子ですね。


あとは、ですが。
鰻のお店はあったのかな?
なかった気がする。

焼き立ての浜松餃子

お店の人に、できるのに時間がかかりますか?と聞いたら、ちょうどできたところですって。
買います
焼きたてうれしい。

浜松餃子の特徴の円く置かれている、というタイプではありませんでした。

茹でもやし付き

でもちゃんと茹でもやしが添えてあります。
浜松餃子ですねぇ。

餃子を食べるみみさん

焼きたてをいただきます。
うま~い
なんか、甘味を感じるのよね。
キャベツの甘さかしらん?
うまーい


この後も、他のサービスエリアで食べなきゃイカンので単品で注文しました.
けど、定食にしたいよねぇ。
ホントはね。


このサービスエリアには、鳥料理屋さんも出してます。
名古屋の有名な。
それが、入り口付近にあるのよね。
餃子を食べて、駐車場に向う途中。

目に入りますがね。
唐揚げが。
食べたいが~。
でも、浜松だから御当地ではないし。

食べたんですけどね。

唐揚げ串

唐揚げ串


買ってよかった


餃子と鳥料理屋さんのほかにもお店はあります。
うどん屋さんとカレー&スパ屋さん、そして中華料理屋さん。
これらは食べてないから、どんな料理が出てくるのかわかりません。


唐揚げ串を食べるみみさん

食べ物のほかに気になったところは「ミュージックスポット」。
ライブ演奏をやったりすることもあるらしいんですが、このときはビデオ上映
ピアノの有名な人のビデオが流されてました。
清水ミチ子の映像も流れるプログラムでした。
見たかったけど、時間なくて残念


東京へ行く旅行記 #2 新東名 静岡サービスエリア編に続く

みみさん東京へ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿