2013年1月28日月曜日

プーケット旅行記 #16 パトン、ショッピング帰り道編



1、パトンビーチからタクシーに乗る方法
2、途中の街の風景




さて、帰りのタクシーです。


ジャンクセイロンの入り口のところで、タクシーの人がお客を待ってます。
適当な人に、クラブメッドまでいくら?って訊くと、400だった。

おお、よかった~。

タイ式のあいさつをするドナルド



でも、そのあたしが訊いた人じゃない人の車に連れて行かれた。

乗せられた。
ちょっとドキドキ

だって、俺は400なんて約束した覚えはないなぁ
なんて言われたらどうしよう。

そんなことはなく、無事400クラブメッドまで乗せてってくれましたけどね。




途中で、なんかお祭りみたいなことをやってて、行きに通ってきた道は通行止めになってた。
だから、回り道してちょっと遅くなった。

だって、迂回路は狭い道なんだよ。
そこを観光バスサイズのバスも迂回で通ってく。

そしてその狭い道から、広い道へ出る交差点には信号もなく。
軽い渋滞。


フェスティバル?カーニバル?


そのお祭りは、なんかブラジル的に着飾ったおねぇさんがたのパレードでした。

車中からちょっと見ただけだから、よくわかんないけど。


あたしたちのタクシー運転手に、カーニバル?って訊いたけど通じなかった。
フェスティバル?これも通じない。
訊くのはあきらめました


あたしが見たところ、どうもニューハーフなんじゃないかなと思いました。
走行中の車中から、チラッと見えただけなんでわかんないですけどね。

本物のきれいな女の人だったら、どうもすんません


プーケット旅行記 #15 パトン、ショッピング編に戻る
プーケット旅行記 #17 現地オプショナルツアー申し込み方編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿