2013年1月26日土曜日

プーケット旅行記 #14 二日目の午後編



1、プーケットでショッピングにおすすめの場所
2、タクシー料金と利用方法
3、街のツアーデスク

みみの目ムービー:プーケット


クラブメッドでオプショナルツアーを申し込みました。


用件は終えましたので、午後のこれからは外に買い物に出かけます。
プーケットのこの辺から近いところで、お買い物によい繁華街は、プーケットタウンパトンビーチだそうです。
どっちにしようかな。






GOに聞いたら、パトンの方がおすすめだよ。
即答でしたので、パトンに行くことにしました。
バトンじゃないよパトンだよ。


交通手段はタクシー
行きは、ここに呼んでもらえばいいんだろうけど、帰りは?
流しのタクシーなんてあるの?
会話がうまくできんで心配だがね。



パトンビーチにある巨大ショッピングセンタージャンクセイロン」に行けば、タクシー乗り場が有るんだって。
パトンに行くならジャンクセイロンには行こうと思ってたので、帰りはOKですね。


でも、ぼられんか?
日本人だとカモられんか?
遠回りされてメータを吊り上げてこないか?


どうも、そんな心配は要らないみたい。
GOが教えてくれました。

パトンまで400バーツ固定なんだって。
もし600とか言ってきたら、そんな話はきいとらんっ!400のはずだって言えば大丈夫よ。

そうかぁ。
そりゃ安心だ。
でもどうやって「そんな話はきいとらんっ!400のはずだっ」って言うんだかよくわからんけど。



とりあえず、いったん外に出てみました。
外に出て、タクシーに乗る前にちょっと外のツアーデスクを見てみることにしました。

いっぱいパンフレットが置いてあります。
日本語のはないけど。


デスクのおねぇさんに、ピピ島ツアーのことをちょっと聞いてみました。
なかなか会話が通じないんだけど。

パンフレットを見せてくれて、説明してくれました。
スピードボートピピ島バンブー島
昼食つき。
7時半にお迎え。
だいたい希望の条件と合ってるね。


料金は?
パンフレットに3400って書いてあったんですけどね。
おねぇさん、2000でいいよって。


何の交渉もしてないのに。
そりゃぁいきなり下げすぎじゃないの?
なんか怪しいなぁ。



すでにクラブメッドで申し込んでいますからね。
話を聞いてみるだけですから。
じゃぁ、いったん帰って検討してくるよ」って、日本語で言って帰ってきました。


プーケット旅行記 #13 クラブメッド、ツアーデスク編に戻る
プーケット旅行記 #15 パトン、ショッピング編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿