2013年1月25日金曜日

プーケット旅行記 #13 クラブメッド、ツアーデスク編



1、クラブメッドのオプショナルツアー
2、オプショナルツアーの申し込み方法

みみの目ムービー:プーケット

二日目の昼食の時、同席したツアーデスクスタッフが、13時30分からオプショナルツアーの受付しますって教えてくれました。
http://youtu.be/PEnpWjz6r9I


お昼を食べたらすぐにツアーデスクに行きます。
ピピ島ツアーの申込。
クラブメッドの外の街にも、ツアーデスクがたくさんあってオプショナルツアーの申込ができます。
料金や内容を、外のと比較して選びたかったので、とりあえずはメッド内での話を聞きに行きます。

クラブメッドのプール


あたしたちが行きたいのは、ピピ島バンブー島
バンブーもとてもいいらしいのよ。
だから、両方セットのツアーがいい。
高速ボートで行くのがいい。



希望通りのツアーが、クラブメッドオプショナルにありました。


スタッフといろいろ話してみたんです。
よそのツアー内容は、詳しくはわからない。
けど、よそのはいろんなホテルを回ってピックアップしてから港に行きます。
でも、ここのはここの人だけしか行かない。

朝、フロントに集合して、全員集まったら港へ直行。
クラブメッド専用のツアーなのでケアが手厚いよ。


などの理由で、ここのツアーをお勧めしますよ、って言われちゃいました。



3800バーツだったかなぁ。
外のに比べると、ちょっと高いですけどね。
その分快適に過ごせそうなんで、申し込むことにしました。
せっかくお勧めしてもらったしね。



でもね、10集まらないとツアーは出ないんだって。
あたし達入れて、今現在集まっているのは4人ですとか。
あと6人不足していますねぇ。


とりあえず申し込んだので、料金を払います。
他のアクティビティと違って、これは有料です。
外部委託してるんだろうねぇ。



支払は現金でもいいんですが、キャンセルとなった時にバーツでしか返ってこない。
だから、クレジットをお勧めされました。

そのままツアーデスクでクレジットが使えるかと思ったんですが、いったんフロントデポジットカードを作んなきゃダメだって。
めんどくさかったけど、作ったがね。

そしたら、日本円で6万円分のデポジット料金を抑えられました。
6万円も~。
モチロン使った分以外を引き落とされることはありませんけど。


プーケット旅行記 #12 二日目の昼食、クラブメッド編に戻る
プーケット旅行記 #14 二日目の午後編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿