2013年1月16日水曜日

プーケット旅行記 #06 プーケット到着編



1、プーケット国際空港の様子
2、プーケットのバーツとの両替レート
3、プーケットの街の様子

みみの目ムービー:プーケット

そうしてプーケットに到着。

空港にはツアーデスクがいっぱいありました。
ピピ島とかに行きたいので、いくつかパンフレットをもらいました。
日本語のは無かったので、内容がよくわからへんかった。
まぁ、ホテルでもツアーを出してるはずだし、街にも案内所があるでしょう。




両替も何軒かあります。
どこもレートはほとんど同じでした。



タイバーツのお札


あたしたちは、セントレアですでに両替をしてますからね。
http://youtu.be/fiqO7be0G-I


日本だと、レートが悪いって言うけどね。
バンコクの乗り継ぎ時間が無いし、プーケットについてから替えてたら時間かかるよね、きっと。

同じホテルに行く人達を待たせたら悪いが~。
そういうわけで、日本で替えたんだけど、タイでもほとんどレートは変わらなかったよ。
レート表で、一番左の位の数字しかちゃんと見てないけど。


建物の外に出ると、お迎えの人が待っててくれます。
何人ぐらい一緒に行くの?って聞いたら、あたしたち二人だけなんだって。
こりゃぁまた、気兼ねが無くっていいね。


約1時間の車移動です。
この時間は到着のピークなんでしょうかねぇ?

空港内のお迎えの車が止まってるところが大渋滞
お客を乗せてから、敷地外に出るのがもうたいへん。
右から左から、出口に向って車が押し寄せてきます。


そうやって、やっと外に出て、クラブメッドへと向います。

いいね。
アジアの街だね。




プーケットは田舎だって聞いてたけど、バリシェムリアップよりは都会。
それでも、アジアの街の雰囲気が窓の外に楽しめます。
屋台とか、オープンエアーのお店や食堂。
いいわぁ。
好きだわぁ。

左側通行
右ハンドル
信号にはカウンターが付いてるネ。
後何秒で青になるか、赤になるかがわかります。


夜なのに、少し渋滞したので到着がちょっと遅れました。

ちょっとした街に隣接してクラブメッドがありました。
バリは、歩いて外に出てもほとんどなんにもなかった。


バリのクラブメッド



モルティブは、回り全部だ。

モルディブ カニフィノールのクラブメッド




プーケットでも、街で遊ぶには、タクシーで出て行かなきゃいけないんだと思ってたんですけど。
すぐに街があるここは、外に出て遊ぶのも楽しそうだ。


ようやく到着すると、入り口ではGOのお出迎えです。
日本人GOでした。
あ~、メッドにいそうなタイプの娘だねぇ。


プーケット旅行記 #05 プーケット行き機内編に戻る
プーケット旅行記 #07 クラブメッド到着編に続く

みみさんプーケットへ行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿