2013年1月11日金曜日

プーケット旅行記 #01 準備編



1、おすすめ海外旅行
2、東南アジア旅行
3、ツアー申込期限
4、旅行会社のスタッフとは仲良く




プーケットに行くことになった


なぜか突然、海外旅行に行くことになりまして。
行き先でとても悩みました。

年末の旅行。

5日ぐらいでいけるところ。
そんなに高くないところ。

アジアかなぁ。
バリ、ベトナム、トルコ、チェラティン、ビンタン、パラオ。

そして決まったのは、プーケット
クラブメッドに決まりました。

消去法でしたね、今回は。

バリはいいよね。
ゴアガジャの顔とか。



バリ ゴアガジャ遺跡



寺院とか。


バリ タマンアユン寺院




ケチャックダンスとか。


バリ タナロット寺院



夜、ガムランの演奏を聞いてると、だんだん頭がくらくらしてくるし。


バリ ウブド ガムラン






でもね、一度行ったことが有るんだわね。


ベトナム
縦断?
原付で?
いやいやそうじゃなくてね。

世界遺産ハロン湾が魅力。
ハノイを拠点にすると、ホーチミンにはいけないし。
ダナンもちょっと魅力だなぁ。

いろいろ希望をかなえようとすると、なんかうまくスケジュールが組めないねぇ。


トルコは魅力。
おいしいものがいっぱい有りそうだし。
建物とかの景色もよさそうだし。

でも、やっぱり遠いわ。
移動ばっかりで楽しめない。


そんなこんなで、プーケットなのです。
好き嫌いの別れるクラブメッドです。
あたしは好き。
バリモルディブクラブメッドに行ったことが有ります。


バリ クラブメッド



モルディブ カニフィノール クラブメッド



2週間前という直前に、旅行会社に申し込みに行きました。

まずは、ホテルが空いているかを確認してもらいました。
空いてるって。
よかったねぇ。
こんな間近でもなんとかなるんだねぇ。

次に、飛行機
空席確認にけっこう時間がかかりました。
でも、なんとか取れるって。
おお、よかった。

では、それでお願いします。

すると・・・。
飛行機を確認している間に、ホテルが満室になったと。

「なんだってぇ?
なぜ確認した時に押さえておかないんだ」
「2週間前ですから、キャンセル料が発生するので、押さえられないんです」
「じゃぁ、飛行機は?」
飛行機も同じです


そんなん、同時にせーので申し込むなんて不可能じゃん。
飛行機を確認して、それからホテルを押さえたって、その間に飛行機が無くなるかもしれんがね。

2週間前に申し込むなんていう無茶を言っておきながら、暴れたね。
どうせホテルが満室なんだから、行けないもん。
納得できる説明をして欲しいわ、って暴れたね。

そしたら。
「ホテルの方取れました」って。
連絡が入りました。
あ、そうなんですか。
ではお願いします


暴れなきゃよかった。
どうもすんませんでした。




0 件のコメント :

コメントを投稿