2012年12月19日水曜日

蒲郡のS級みかん





このみかんのこと、職場でも言いふらしていたんですわ。
箱入り娘。




後日、お弁当みかんが一つ入っていました。

せっかくなので、この感動を他の人に味わっていただこうと思いまして…。
あたし「あ、みかんが入ってたわ、あげる」
臨席「えっ、いいの?一つしかないんでしょ」
あたし「うちに帰ったらいっぱいあるで、いいよ」
臨席「そう?じゃぁみんなで分けて食べるわ」
あたし「ちっちゃいから、一人で食べちゃいなよ」

と言って、あたしはパトロールに出かけました。

帰ってくると…。
臨席「とても甘くておいしかった、ありがとう」
向い席「すごく甘いみかんだねぇ」
あたし「あんたにあげた覚えは無いんだが」
臨席「わたしがあげたの」
あたし「ふんっ」
向い席「缶詰のみかんくらい甘いねぇ」


ちょっとだけ気になることがあったので、嫁のヤツにメールをしました。
その返信を見て、あたしはみんなにこう言いました。

あたし「皆さんに残念なお知らせがあります。
    あーまい甘いと皆さんが言っていたそのみかんは、普通のみかんでした~」






最初の蒲郡でかった普通のみかんを、消費したかったので弁当につけたんだとさ。

0 件のコメント :

コメントを投稿