2012年12月7日金曜日

今日のパトロール いきなり団子 と めったに行かないサービスエリア



説明しよう
パトロールとは、百貨店の物産展や、週替わりの催事をチェックして周る、みみさんお昼休みの過ごし方のことなのだ。


今日はご存知、いきなり団子

こいつはよく週替わりスイーツでやってきます。

そんなにめちゃくちゃ大きいわけじゃないですけど。
一つ食べるだけでおなかにずっしりきますね。
団子の中に、たっぷりのあんこだもん。








普通に、いきなり団子を売ってましたけど、違うのを買ってみました。
いもくり団子
いきなり団子に、さらにが追加されています。
若干普通のに比べて小さい気がしますが、気のせいかも。





見えるかな~、の部分。


栗はね、あったほうがいい。
栗好きっていうこともあるけど。
食感と味にアクセントがつきます。

まず柔らかい団子皮が唇に触れます。
噛み切る時は、団子皮あんこには抵抗なく歯が入ります。
そして、前歯に当たる栗の抵抗
それを過ぎると、栗よりは少し弱い芋の抵抗






味は、あんこの甘さと、それとはちょっとチガウ芋の甘さ。
そこに、ほとんど無味の皮が入ってきます。
そして、芋によく似てるんだけど、栗の味が後から主張してきます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ココからは、めったに行かないサービスエリア








名古屋インターから近いので、めったに行かない上郷サービスエリアに寄りました。
緊急事態だったもんでね。

上郷名物カレーパンを食べてきました。
SB食品がやってるんですねぇ。
カレー屋さんだよね、SB。
評判よいはずだわ。

カレーだけ入りと、半熟卵入りと、チーズ入りがありました。
半熟卵にしました。
とろっと流れる黄身が魅力。

トレーに置いてあるのを取って、お会計します。
電子レンジが置いてあるので、温めたりもできます。

でもさぁ、会計が終わったら、そのタイミングで揚げたてが出てきたの。
悩んだね。
揚げたてがいいなぁ。
悩んだね。
トレーのだって、揚げてからそんなに時間が経ってるわけじゃないしねぇ。
悩んだね。

揚げたてのに変えてもらいました~。
どうもすみません。
お手数をおかけいたしました。




卵、半熟だけど、とろっとこぼれるほどじゃなかったです。
そりゃそうだ。
たれたら汚れちゃうもん。
ほどほどのやわらかさ。

揚げたて
熱くておいしい。





ちょっと気になったのは、カレーだけ入りも、卵もチーズも同じ値段だったってこと。
料金同じで、具が追加されてるのに料金が同じってことは、カレーが少ない?
どうなんでしょうねぇ?






0 件のコメント :

コメントを投稿