2012年12月31日月曜日

山力/一宮:一宮の有名な視界不良の焼き肉屋:グルメレポート






以前行ったことがあるんです。
その時は、まぁおいしいんだけど、そんなに並ぶほどかぁ
という感想だったのです。

焼き肉、山力。

しかし、この店の前を通るたびに、大勢の人の待ち。
なぜだ?
ひょっとしたら、あたしの体調のせいでおいしく感じられなかったんじゃないだろうか?
ひょっとしたら、お店の体調のせいだったのかもしれない。
そんな気がしてきて、いつかもう一度行きたい。
それでお口に合わなかったら、納得しよう。

と思っていたんです。
でも、なかなか行く機会が訪れなくてね。
前を通ることはとてもよくあるんですけどね。
車に侵入してくるにおいだけで、想像してました。
何とか行ってみたんだけど、駐車場に車が停められない時もありましたね。
並んで待つのはいいけど、車が停められないんじゃぁ待つこともできやしない。

今回、やっと行く機会が訪れました。
朝食を遅くとったので、夕方早くおなかがすいたのです。

それなら、開店前に行こう。
駐車場にさえ停められれば、開店時間まで待つのなんか平気。
開く時間がわかってれば、待つことも苦にならんよね。

16時30分到着。
17時だよね、普通。
開店は。
早くても。

そしたらもう煙が出とるがね。
車から見たらさ。
なんでだ~

車は楽に停めることができたでいいけど。
店に向かいます。
なぜか、人が乗っている車が数台あります。
どういうこと?
やっぱりまだ開店前

店に入ってみると…。

人がいっぱいいて、焼き肉食べとるがね~
お店の人が、名前書いといてくださいだって。
なにぃ、もう満席だがね~!
7組目だと。
こんな時間に。
呼び出しベルを渡されました。

そういうことね。
ベル持って、車の中で待ってるのね、みんな。

あたしたちも待ちます。
この時間ってことは、今席に着いている人たちは、第一波だよね。
ほとんど食べ始めたばっかりってことだよね。
だいぶ待つことになるなぁ。
覚悟してましたが。

意外と早い時間に、ベルからスモールワールドのメロディが流れてきました。
おお、やったぁ。
食べるよ~。

店内は、当然煙だらけ。
お品書きは、に貼ってあります。
かすんで見えんがな。


どれもやっすいねぇ。

まずは、上カルビ牛ロース牛ホルモンを注文しました。
塩タンを忘れたので、すぐに追加。


注文した焼き肉

うまいね。
どれも。

ホルモン

もみダレは黒いけど、味噌じゃありません。
醤油におろした玉ねぎとニンニクとかだと思います。
知らないけど。
その他の、秘伝の材料も入ってるだろうけど。
ホルモンは味噌かな?

塩タン
なぜか上カルビはもんでない。
タレは乗せたるだけ。

牛ロース
待たされたからね。
なんかあわてて食べちゃった。

焼く
まだいけるよ。
追加は…。
ハラミがあるね。
じゃぁ、ハラミとロースとホルモンを追加。
飲み物も、レモンチューハイに変えました。

焼き肉を食べるみみさん
ハラミね。
すごいい。
軟らかい~。

ハラミ

ああ、前回はあんまりおいしく感じられなくてどうもすみません。

おいしそうでしょう
とてもおいしく頂くことができました。

0 件のコメント :

コメントを投稿