2012年12月28日金曜日

今日のパトロール バームクーヘン



説明しよう
パトロールとは、百貨店の物産展や、週替わりの催事をチェックして周る、みみさんお昼休みの過ごし方のことなのだ。


今日はまたスイーツです。

最近は、ロールケーキとこのバームクーヘンがはやりのような気がしますがどうですか?





昼食後にちょっと食べたいだけですから、丸いまんまのは買いませんよ。
薄くスライスしてあるのが4つ入り。
でもなんか見た目よりずっしりしている気がする。
気のせいかなぁ?




ちょうどよい量が入っています。
切り落としみたいですけど、違うようです。
爪楊枝も入っていますので、手がべたべたになることはありません。



甘味はおさえていることもなく、甘すぎることもなく。
濃厚な味わいです。





食感はふわっとしているタイプじゃありません。
しっとりしてます。
詰まっているってことだね。
だから持った時にずっしりとしたんだね。




0 件のコメント :

コメントを投稿