2012年12月22日土曜日

すがきや/名東区:名古屋人のソウルフードラーメン:グルメレポート






ここでバイトしている友達って、一人はいなかった?
あたしはいたね。

名古屋の味、すがきや。

別に、割引してくれるわけじゃないけど。
なんか入り浸ってた。

特製ラーメン

ずいぶん昔は、テーブルコショウが置いてあったのよね。
でも、やっすい店でしょ。
中高生がいっぱいくるんだ。
中には悪いやつがいて、コショウの入れ物のふたを緩めておくのよね。
それを知らずにかけようとすると、フタごと中身全部がラーメンの中に。
ひどいね。

そういういたずらが多発したんだろうねぇ。
最初の対策は、テープでフタを止めたりとかしたのが置いてあった。
そのうち、ふたが外れないような、缶の入れ物になって、カウンターにだけ置かれるようになったわ。
ラーメンを受け取ったら席に着く前に、そこで入れてってくださいねってこと。

つけ麺
ここの店は、甘味も充実してるよね、
ソフトクリームとか、カキ氷とか、クリームぜんざいとかね。

あたしはそんなにお金を持ってなかったから、ラーメンだけ。
甘いのもちょっと食べたかったけど、ラーメンの方が魅力だもん。
女の子が、クリームぜんざいを食べてるのをうらやましく思ったなぁ。


ラーメンフォーク

あたしが知ってるラーメンフォーク は、今のタイプとちょっと違うなぁ。
麺を引っ掛けるところが、スプーンの真ん中じゃなくて左よりだった気がする。
左利きの人にでも使いやすいように変えたのかね?


ラーメンを食べるみみさん


久しぶりに食べたラーメンですが、やっぱりおいしいねぇ。



http://www.youtube.com/user/mimi33333333

1 件のコメント :

  1. 安くて美味いラーメンが食えるんだもん。やっぱ、スガキヤが一番だわぁ。店舗が少なくなってきてんだけど、インスタントやカップが売っとるもんでありがたいよ。

    返信削除