2012年12月12日水曜日

海鮮亭/蒲郡:蒲郡の人気店でお値打ち海鮮ランチ:グルメレポート








蒲郡といわれて思いつくのは…。
ラグーナ競艇竹島水族館みかん、ぐらいかな?

あんまり海鮮っていうイメージはなかったんですよ。
だけど、ここのところ二回ほど蒲郡に行きまして。
市内を走ってみると、いい感じのお食事処が目に付きますね。
また、交差点とかの広告看板でも、お食事処のがよくあります。

そりゃぁ、蒲郡は海に面してますからね。
海は魚っていうイメージのはずなんですが。
でも、蒲郡が魚っていうイメージはなぜか無い
漁港があるのかね?
知らない。

いずれにせよ、前回のお店はおいしかった
http://youtu.be/eZb1q-Z8HaI
今回もアタリでした。

蒲郡、海鮮亭。


生簀の魚

店内に入ると、生簀があるのよね。
水槽っていうやつでなく、生簀って言う感じのね。
値段が書いてある札が水に浮いてますから、きっと希望すれば好きな魚とかを料ってくれるんだろうねぇ。

店員さんは、ベテランさんのようで、てきぱきと仕事をこなします。
お客が多いのに、無駄なく、愛想が悪いことも無く
私たち二人で、空いた6人テーブルに通されたんです。
そりゃぁ、相席でもいいわけよ。
カウンターはちょっと狭かったので、そっちよりよっぽどよく。
なのに「相席、どうもすみません」って何度も言われちゃったり。
いいのに~。

注文した、Aランチと刺身定食は、けっこう早く出てきました。
ホントはあたし、焼き魚が好きなんですよ。
でも、混んでたから、出るのが遅いといやだなぁと思ってやめました。
席に着くまでにも、何組か待ったしね。
焼き魚定食もモチロンありましたので、今度は食べてみたいねぇ。

帰りにチラッとBランチを頼んだ人のテーブルを見てみました。
煮魚、かなりでかい。
いい色に煮あがっていました。
それ、食べたかったなぁ。
セットのカキフライは要りません、といっても惜しくないくらいの煮魚でした。


http://www.youtube.com/user/mimi33333333


0 件のコメント :

コメントを投稿