2012年12月1日土曜日

今日のパトロールと悩まされた昼食



お昼休みのパトロールです
百貨店の催事が行われていない時でもするんですよ。
それはですねぇ、百貨店の地下では替わりの出店があるんですよ。
そいつらをチェックしつつ、新店舗が入っていないかも確認するという。
これも重要なパトロールの任務です。




さて今日は、栗まんじゅう

初秋から春にかけての限定販売なんですって。
しかも、実演販売のみ。

中には、あんかカスタードか栗あんが入っています。
そりゃぁ栗にしましたさぁ。
栗好き
焼けたばかりらしく、まだ温かかったです。





生地はふっくらして肉厚。
ほんのり甘い味付けしてあるのかな?
あんの甘味かも知れんけど。






あんはねぇ、だね。
しっかり栗の味します。
おっきい栗が入っていますね。
栗あんにしてよかった~。
と思ったけど、普通のあんやカスタードにも栗は入ってました。


後を引く栗の甘さがとてもおいしいねぇ。





ここからは悩まされた昼食




このレストランに入る前、トイレ休憩をしました。
道の駅おばま。

ここに食事どころがあればお昼を食べられたのにね。
売店しかなかった。

売店でちょっと気になるものを見つけました。
うめチーズスプレッド




これ、おいしい。
シソ味はちみつとあります。
シソの方は写真をとる前に食べちゃったい。

あたしはお家で飲むとき、バゲットにハムとか乗せたり、パテとかチーズとかぬっておつまみにするのがすきなんですよ。
こいつはそれに使えるよね。

バゲットに塗って食べてみました~。
かなりいい。
シソだから、酸っぱいかなと思ったけど、そんなに酸っぱくない

蜂蜜の方はまだ食べてないけど、この分だと期待できますね。


リピートありです。

0 件のコメント :

コメントを投稿