2012年12月30日日曜日

横綱/刈谷:刈谷オアシスで有名ラーメンを食べる:グルメレポート






年末休みに突入~。

掃除とかパソコンの整理とか、いろいろしなくてはならないことがあります。
でも、初日ぐらい遊びましょう。

天気があんまりよくないですからね。
映画でも見に行くことになりました。

エヴァは前の週に一人で見に行きましたから。
今日は007

映画はよく、MOVIXに見に行きます。
でも、開始時間が11時45分。
ちょっと遅いですね。

それまでの時間がもったいないので、年末年始用食材を買いに行きます。
MOVIXのところにも、イオンがあります。
でもせっかくなんで、刈谷まで足を延ばしてハイウェイオアシスで買い物をします。

お目当ては、名古屋コーチンの玉子ね。
おいしいんです。
たくさん買いますよ。

どうせなら、朝食もオアシスですませましょう。
ラーメン定食ピザパスタなど。
おいしそうなお店がいっぱいあります。


ラーメン


朝から豚骨醤油ラーメンっていうのもアレだよね。
と思ってましたが、遅めの朝食なのでおなかがすいてね。
がっつりと行きたくなりました。
なので、ラーメンに決定。

ラーメン横綱。

スープのいいにおいだったし。


ラーメンを食べるみみさん

セミセルフ式。
トッピングを選びます。
煮玉子が欲しい。
あの、透き通る黄身の色。
だけど流れない。
好きでしょ。
おにぎりもいただきます。
チャーハン焼きおむすび
サイドメニューに最適。
にんにく唐辛子も、テーブルには置いて無く、カウンターで受け取ります。
そして、横綱名物、ネギ入れ放題
これもカウンター。
食べつつ、追加したいあたしとしては、ちょっとやりにくい。
けど、店舗形態がこれではその方式でも仕方ないわね。

うまいね。
どこの店でも同じくおいしい。
あっという間に食べました。

チャーハン焼きおむすびを食べるみみさん

ちょっと物足りない。
替え玉ありますけど。
他の店では見たことのない、この替え玉スタイル。
刈谷オアシスだけですか?
大盛りが無いから、替え玉スタイルなんかなぁ。

でも、ちょっと替え玉気分じゃないなぁ。
ザ・めしやさんも見てきましたが、もうひとつそそるもんが無く。
ピザ、パスタはチガウ。
うろうろしてたら、これだっ!

黒豚まん

豚まん
しかも、黒豚まんにした。
鹿児島産黒豚100パーセントですとか。
普通のより高い~。
でもうまい~。

こうして、朝食に満足して買い物と映画に向かったのでした。


0 件のコメント :

コメントを投稿