2012年11月30日金曜日

カニ以外もお求めいただけます あさいち城崎





日持ちするお菓子とかなら、いつでもお土産に買えますけどね。
城崎温泉ですから。
かにとか買いたくなりませんか?



そういう、生鮮食料品だと、帰宅の日に買わないといけないよね。
旅館で朝ごはんを食べて。
チェックアウトした時間だと、まだ温泉街のおみやげ屋さんはやってないのよね。

駐車場も考えなきゃイカンし。
しかもこの日はだ。


そこで、あたしたちはいつもこの朝市きのさきによって買い物します。
円山川を少し上ったところ。
道路沿い。
駐車場完備。
観光バスもやってくる。

このてのカニとお土産を売っているところは、この辺に何軒もあります。
けど、なんとなくいつもここばっかりですね。
だから他のところの情報はわかんない。

地元で水揚げされたかにが売られています。
香住、津居山、柴山
こいつらには、水揚げ漁港のタグがつけられてますね。
どの港のでも一緒でしょうが。
たっかいよ。


地元でない港のも売られています。
北海道とかね。
タグなし。
ちょっと安い。
タグつきの値段を見ると、タグ無しの値段がすごくやっすく感じられます。
味はそんなに変わらないと思うよ。



いつもはあんまり見たことの無いんですが、この日はイカとタコも売られてました。
タコはミズダコだそうです。



イカは、アカイカ
タルイカと同じ?
ねっとりした食感のイカですよね。
けっこう好きです、あたし。
買いました。
冷凍しないとおいしくないらしいですね、このイカ。

カニのほかにもいろんなお土産が売られています。
お菓子とか、加工品とか。

干物がいいよ。
カレイの一夜干し。
朝食で出たやつ。
あのおいしさをご家庭でもどうぞ。
ハタハタもおすすめ。



動画には映ってないけど、もおすすめ。
幸水とか豊水とか20世紀とかとは違う品種です。
ちょっと大きくて、ジューシーです。
けっこう遅い時期まで売られています。
こいつも買って帰りました。

0 件のコメント :

コメントを投稿