2012年11月28日水曜日

今日もパトロール



二日連続です。
新潟物産展


本日最終日

昨日は「市玄」さんのラーメン食べましたが。

同じところでお蕎麦もやってるんですよ。
小嶋屋さん。

食べてきました~。
今日は何も食べずに、一次会の昼食ですよ


新潟の蕎麦といえば、へぎ蕎麦ですよね。
呑んだあとのシメは、ラーメンでなくてへぎ蕎麦にするんですとか。

でもね、ちゃんとへぎに乗ってるへぎ蕎麦は、二人前ですとか。
くるんと、一口づつ束になって並べてあるのを食べたかったんですけどね。
ちょっと多い。
というより、平日仕事のお昼ご飯にはちょっと予算が合わない。

なので盛ってあるヤツ。





物足りなくて二次会に行っちゃうといけないので、小エビかき揚げミニ天丼セット。





ミニだねぇ~。





へぎに乗ってないけど、おんなじ蕎麦なんだよねぇ。
やけに緑色だから。
つなぎにふのりを使ってるらしいですからねぇ。
その色なんでしょうねぇ


がしっかりしてますな。
つゆも普通においしい、好きなタイプ。




エビがぷりぷりしてます。
つゆは甘め。
ご飯に染みたところがおいし~。
ちょっと唐辛子をかけるとちょっと違う味も楽しめます。
ゆずの香りがよく効いている唐辛子でした。

唐辛子といえば、へぎそばには唐辛子を入れるんですか?
よく知らないけど。
わさびもついてきたけど。
唐辛子で食べてみましたけど、これもイケますね。




そば湯、出てきました。
お店ならたいてい出すだろうけど。
物産展イートインで出してくれるとは、うれしいねぇ。

お店の人らしき方が、唐辛子と胡麻をつゆの中に入れて、そば湯を飲んでくださいって。
そうするとおいしいんですって。
やってみました。
おいしかったね。
胡麻、いいねぇ。

大変おいしゅうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿