2012年11月26日月曜日

城崎温泉でカニの朝食-ズワイガニ/城崎:グルメレポート







城崎温泉、足軽旅館。

旅館の朝食。
旅館の朝食っておいしいよねぇ~。
ごはん、いくらでも食べられる気がするよね~。


前の晩にカニを食い倒してるからねぇ。
足軽旅館の朝食動画
城崎温泉でカニを食いまくるブログ
朝食はほっとできるような献立がいいですよね。


期待に応えてくれます。
この旅館。

・出汁巻き玉子
・ほうれん草のおひたし
・カレイの干物
・カニ酢

どれもおいしいのよ。

カレイがいいね。
骨が取ってあって、そのまま全部食べられるようにしてあります。
焼き立ての熱々ではないけど、いい焼き具合なんだろうねぇ。
身がしまった感じに仕上がっています。
だから、カレイの味がすごくよく感じられます。

そして、前の晩に食べきれなかったゆでガニが出てきます。
焼きガニがここのメイン料理なので、影が薄くなりがちなゆでガニ。
いやいや。
どうしてどうして。
津居山とかの近い港で揚がったカニだ。
おいしくないはずがない。
ゆでガニがメインになる宿だって多いはずよ。

ちょっと甘いカニの身。
濃い味のカニの身。
うんま~い。
身離れがいい。
食べにくいボディーの部分も、身離れよくてホジホジしやすい。
カニ酢の酢をちょっとつけたら、さっぱりした味も楽しめます。

大満足。

とてもおいしい朝食でした。

ごちそうさまでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿